【FEエコーズ】5章「再会、そして」攻略方法・魔法陣の正解場所まとめ!



2017年4月20日発売のFEエコーズ(ファイヤーエムブレム エコーズ)における、4章の攻略方法の流れやコツについてまとめております。

それではご覧ください!

スポンサーリンク


FEエコーズ 5章 攻略方法・コツ

ベルクトのイベント発生

リゲル城内部 B1神殿入り口にて「記憶の欠片」

ドーマ神殿へ入ると引き返せないので注意しよう。

マイセンは強いので、ならびかえでメンバーに入れておきたい。

ドーマ神殿

入って道なりへ進むとフェルナンとのイベント
奥へ進むとドーマ、セリカとのイベント

ミラの石像が光った後、更に奥へ進む

3つ目のくぼみの左から「勇者の剣

まっすぐ奥へ進むと再びミラのイベント
更に道なりへ進むとベルクトとの戦闘へ

※ベルクト戦はかなり苦戦を強いられるため、ミラの神殿へ先に行ってクラスチェンジやセーブをしておくのがオススメ!

(くぼみがいくつもある道の奥で左へ曲がればミラの神殿へ行けます)
また、ミラの神殿では「ドーマのコケ」も入手できますね。

途中では「経験の水」と疲労回復できる場所もあるので、この辺りでレベル上げもしておくといいですね。

ベルクト戦

5章までで最難関とも言える戦闘ですね。

敵モンスターは毎ターン回復するので、弱っている敵はとにかく倒しきることが肝心。

まずは、右側にいる分裂する目玉のような敵を集中攻撃で片付けてしまいたいです。
その後は左上の長距離で攻撃してくる敵を排除。

また、イリュージョンを使って戦力を増強させておくといいです。
これは体力に余裕があるときに複数回行いたいですね。

味方が死なないことが何より大事ですので、回復できる陣地や聖女の近くに弱ったユニットはこまめに戻すこと。

遠距離の敵が片付いたら、近距離敵を排除しましょう。
こちらはサンダーやアロー、アルムの奥義である覇神断竜剣などが効果的。

ベルクト達2体だけになったら、あとは同じく覇神断竜剣や遠距離攻撃で仕留めましょう。
ベルクトを倒すと「形見の指輪」を入手。

近くに「記憶の欠片」も落ちているので忘れずに入手しておきましょう

スポンサードリンク

「ただしき道は神の印にあり」の魔法陣の正解場所

その後、地図の進んでない方向へ進むと、4つの魔法陣があります。

「ただしき道は神の印にあり」の石碑側を見て「左へ進むと武器「グラディウス

グラディウスは威力12とかなり強いので入手しておきましょう

石碑側を見て「右上」が正解です。

「獅子の尾」の魔法陣の正解場所

「獅子の尾」で石碑側を見て「右上」

先へ進み、会話イベント後にリゲル王家の宝物庫へ入る。

アルム1人で強制戦闘が3回あります。

その後、セリカ・アルム・ミラのイベント。

「ファルシオン」を入手

魔法陣で外へ出て最後の扉へ向かいましょう。

ここでセーブしておくことをおすすめします。

ドーマの祭壇

こちらでラスボス「ドーマ・ジュダ」戦となります。

ラスボス攻略方法については別記事にて紹介しております。

ラスボスクリア後はエンドロールとなります!

6章(クリア後)ヘと続く

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。