【無双スターズ】効率のいいレベル上げ・経験値稼ぎ方法まとめ!

今回は、無双スターズの「オススメの経験値上げ方法」を紹介します!

2017年3月30日に発売した無双スターズは、コーエーテクモゲームズのオールスターが登場します。

お馴染みの趙雲などの武将キャラや、オプーナのようなマスコットキャラまで一緒になって戦いますからね(笑)

この手のゲームは、レベルを上げる事で攻略が一気に楽になりますので、「オススメの経験値上げ方法」をまとめていきます。

1.お金に余裕があれば練武場が一番オススメ!

1-1.練武場とは?

無双スターズの練武場は、キャラたちが鍛錬を行なう施設です。

つまり、お金を払って経験値を稼ぐ場所と言う訳ですね。

しかし、使用する為にはお金が必要となりますので、所持金が無い場合はオススメは出来ませんね(^^;)

そして、キャラやレベルによって支払金額も変わるようです。

1-2.誰の経験値を上げるべきか?

既にストーリーをクリアしているキャラは、レベルも10近くまで上がっている事も多いと思います。

それらのキャラは更に強化するよりは、これからストーリーを進めるキャラに経験値を上げた方が良いでしょうね!

原作でもかなり強かったキャラは初期状態でも戦闘能力は高めですし、個人的には戦いのイメージの無いキャラを優先して上げていきたいですね。

1-3.キャラたちの意外な一面も見られる

練武場では、キャラたちのプライベートを見る事ができます!

例えば、マリーがバレーボールで運動していたり、趙雲が武器を振って鍛錬している姿とかですね。

他にも色んな一面が見られると思いますので、じっくり観察して見るのも楽しいと思いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2.ワールドマップでとにかく敵を倒す!

無双スターズは、経験値稼ぎ専用の敵(メタルスライム的な)は存在しないようですので、地道にバトルをこなすのが一番と言えます。

バトルをこなす中で、効率よく経験値を稼ぐコツを紹介しますね。

2-1.範囲攻撃でまとめて雑魚を倒す

キャラの中には、リオのように全方位攻撃で敵をまとめて攻撃出来るキャラも居ます。

一発当たりの威力は低めですが、雑魚敵くらいなら普通に倒せると思います!

全キャラに共通している範囲攻撃で言うと、無双フィーバーですね。

https://www.youtube.com/watch?v=UZO6imJR3p0]

今作の必殺技であり、無双スターズの代名詞とも言えるものです。

とにかく派手なエフェクトが出ますので、初見ではびっくりすること請け合いですね(笑)

2-2.ステージボスを倒す

それぞれのステージには、名前の付いている敵キャラが存在しています。

強さも個体によってバラバラですが、雑魚敵よりも経験値は多く貰えますね!

この方法の場合は、なるべく単発攻撃のダメージが高いキャラを使った方が良いですね。

体力も多めですし、範囲攻撃中心だと効率よくダメージは入りませんしね(^^;)

まとめ

無双スターズはまだ発売されたばかりなので、情報がまだ出揃っていません。

更に良い経験値稼ぎの方法があるかも知れませんので、情報が入り次第に追記していこうと思います!

無双スターズ 攻略一覧