【DQMJ3P】オンライン段位戦でおすすめの強いモンスター・特性・スキルまとめ!

今回は、ドラクエジョーカー3プロの「オンライン段位戦で活躍する強いモンスター」を紹介していこうと思います!

ジョーカー3の発売から1週間経ち、オンライン段位戦に参加する人も増えたころだと思います。

オンライン段位戦で苦戦している人がほとんどだと思いますし、「一体どのモンスターを作れば勝てるのか?」と悩んでいる事でしょう(“゚д゚)ウム

そこで、オンライン段位戦で段位を上げていく為におススメのモンスターを紹介しますので、作成してお役に立てて貰えたらと思います!

スポンサーリンク


段位戦で圧倒的人気モンスター「WORLD」

オンライン段位戦で圧倒的な使用率を誇っているのが、「WORLD」というモンスターです!

WORLDは、神獣の最終進化とも言えるモンスターで、とにかくオンライン段位戦で引っ張りだこ何ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

では、WORLDの人気の秘密と配合方法についてまとめていきます。

⒈WORLDの人気・強さの秘密は?

WORLDが最も人気を得た理由と言うのは、「究極こうどうはやい」という合体特性に有ります!

この特性は、「超こうどうはやい」よりも早く動けるので、同じ特性持ち以外には先手を確実に取る事が出来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして、こうどうはやい系の特性は耐性が下がるのがデメリットでしたが、「究極こうどうはやい」の場合は耐性が下がらないのです!

デメリット無しで確実先手を取れる訳ですから、そりゃ人気も出ますよね(笑)

そして、WORLDはライド合体で4枠モンスターになり、ダメージも楽に999を超える事が可能です。

特性に「ぼうそうきかん」を付ける事で、相手は何も手出しを出来ない間に終わる事もしばしば有るのです(“゚д゚)ウム

技的には「ステルスアタック」さえ有れば、高段位手前までは楽に進めると思いますね。

高段位になると、WORLD対策は必須になっていますし、かなり工夫しないと厳しいかと思いますけど(笑)

段位を全く上げられないという人には、真っ先にWORLDを作って欲しいです!

⒉配合方法

「JOKER×JESTER」=WORLD

・JOKER作成の手順

キングスペーディオ×クインガルハート×グラブゾンジャック×ディアノーグエース

・JESTER作成の手順

皇帝ウィンディオ×義帝ガオガイヤ×女帝フレイシャ×戦帝アックル

このように、かなりの手間暇を掛けて作る事になりますね(^^;)

これだけ手間を掛ける価値は有りますし、段位戦に勝ちたいなら最優先で作成しておくと良いでしょうね!

スポンサードリンク

段位戦でおすすめの強い特性一覧まとめ

オンライン段位戦では、どの特性を持っているかが大事になります!

そこで、オンライン段位戦で役に立つ特性をまとめましたので、勝てない方は優先的に付けるようにしましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒈超こうどうはやい&ロケットスタート

ロケットスタートは、「戦闘開始3ターン目までは敵に与えるダメージが増加し、4ターン目以降は低下」という特性となっています。

そして、超こうどうはやいで先手を取れますので、敵をスピーディに倒していく事が出来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

段位戦では様々な状態変化を打って来る相手も多いですし、そういう敵を先手で潰しておくことで、かなり戦いが楽になります!

後、段位を上げる為に何度も戦いを繰り返すことになりますし、周回速度を上げる意味でも役に立ちますね(笑)

なるべく攻撃力の高いモンスターに2つの特性を付けておくと、かなり楽に低段位なら回せると思います。

⒉いきなりバイキルト

戦闘開始時に発動し、確実に攻撃力が2倍の状態で最初から戦闘を行えます!

メタル系などの固い敵も多いく出て来ますし、それらを突破する為にも有効な手段となりますね。

複数攻撃持ちのモンスターに付けておくと、より効果を実感できると思います。

⒊AI ○回行動

1~3回とかだと安定しないので、最低でも2回行動の方が良いと思います!

溜めが必要なせいけんずきも素早く使えますし、攻撃と回復を同時に行えるのも魅力ですね。

⒋キラー系

○○キラー等の特性を付けておくと、それだけで役割を持たせることが出来ます!

特に、「ギガキラー・メタルキラー」は役に立つ機会が多いと思います。

⒌常にマホカンタ・アタカンタ

魔法を跳ね返すアタカンタ、物理攻撃を跳ね返すアタカンタ。

これを常に発動しているという特技ですね。

無力化した上に跳ね返すので、相手によっては勝手に倒してくれます(笑)

まぁ、デメリットも存在しますので、最優先かと言われたらそうでも無いですね(^^;)

紹介したのはどれも攻撃に役に立つものですが、「ひかりのはどう・いてつくはどう」等を入れて、変化技対策をしておくのもいいと思います。

段位が上がる毎に、優先順位も変わって来ますので、「誰に何を付けるのがベスト」見たいなのを自分で見つけるのも大事になると思いますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

段位戦におすすめのスキル

⒈身代わり

これは主に、「メタルボディ」系統のモンスターが対象となります!

段位戦では、はぐれメタルなどに身代わりをさせる人はかなり居ますからね(^^;)

これをされると、魔法系統は全て封じられますし、メタルキラー等の魔物が居ないと狩るのはかなり厳しいですね。

更に、「アタカンタ・マホカンタ」等を貼る事で、ダメージをガンガン与える事も出来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

敵にされたら嫌な戦術の上位に入るでしょう(笑)

⒉アタカンタ&マホカンタ

物理攻撃を跳ね返す「アタカンタ」と、魔法攻撃を跳ね返す「マホカンタ」は入れて置くと活躍がしやすくなります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

特性で常に発動しているモンスターも居ますが、そうではないモンスターも多いですからね。

身代わり持ちと組み合わせる事で、強引に対象にする事も出来ますからね。

相手が物理に傾いていたり、魔法に傾いていたりしたら、特に何もしなくても勝てる可能性も持つスキルだと言えます!

⒊ジバルンバ

「敵全体に地系統のダメージ(最大)を与える。効果は次ラウンド発動する」というものです。

これを見ると、そこまで強くない様に思えますが、この効果には様々な利点が存在するのです!

・テンションが攻撃に加算される。

・魔力暴走が出る

・魔力暴走時に、会心完全ガードで呪文が防がれない。

・マホカンタで反射されない。

・みがわりを無視できる。

・根に持つタイプの特性が発動されない。

・ダメージが次ターンに集中するので、敵を一気に倒しやすい。

ジバルンバには対戦になると、これだけの利点が一気に発生しますので、誰かしらは採用している可能性は高くなります!

ストーリー攻略中にはそこまで使えませんが、対戦で使って見ると意外な強さを発揮してく

まとめ

ジョーカー3プロのオンライン段位戦は、最強パーティと言うのはまだまだ見つかっていません(^^;)

まだ発売から1週間程度しか経っていませんし、配信モンスターによって環境が変わる事も有りますしね。

現状はここで紹介した事を役に立てて貰えたら、高段位までは進めると思います。

最終的には戦略次第となって来ますので、段位戦の数をこなすことで極めていきましょう!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。