【MHXX】ラスボスは真オストガロア!?竜機兵!?ラスボスのフラゲ情報まとめ【モンハンダブルクロス】


スポンサードリンク

今回は、モンハンダブルクロスのラスボス情報についてまとめていこうと思います!

モンハンダブルクロスの発売も見えて来ましたが、遂にラスボスについても公式で言及する様になりました!

まだそこまで詳しく分かっている訳では有りませんが、現段階で分かっている情報や考察をまとめていこうと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

3/15 確定情報ではありませんので、追加記載させていただきました。

3/18 ラスボス情報が判明しました!

【MHXX】ラスボス「アトラル・カ(閤蟷螂)」の攻略情報まとめ!弱点・肉質・報酬一覧

 

ラスボスの名前について

真オストガロア説

モンハンダブルクロスのラスボスの名前は、PV第三弾から色んな方が推測した結果、「真オストガロア」だと言う方が多かったようですね

モンハンクロスで集会所のラスボスである「オストガロア」に似ており、オストガロアをそのまま巨大化して、機械の装甲をまとわせているように見えるとの事ですね。

オストガロアと同様に、頭も二つあるようですし、関連性は非常に高いと言えます!

 

真オストガロアをダブルクロスのラスボスだと仮定した場合は、集会所のG級ラストの「緊急クエスト」で登場するものだと言われています。

もしかしたら、G級のラスボスは全く別のモンスターかも知れませんし、真偽はまだはっきりしていませんね(^^;)

ハンターランク解放でオストガロアと戦って、ラストで真オストガロアと戦う可能性も有ります。

竜機兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)説

竜機兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)と言うのは、「モンスターハンター劇中の
古代文明が作り出した巨大生体兵器」とハンター大全に記されている存在です。

しかし、当時は没設定となっていたようで、今までに登場する事も無かったそうです。

それが、何で今になって話題が再燃したかと言うと、設定資料に記されていた姿がPVのモンスターの特徴に当てはまるからなんですね!

設定資料の中の特徴には、「巨大で強大な力を持つ龍が、人工物をまとっている」とありますしね。

双頭の部分は当てはまらなかったのですが、没設定を公式設定に引き上げる際に、「双頭にした方が強そうじゃない?」的な話が合っても不思議は無いでしょう(笑)

スポンサードリンク

ラスボスの姿について

モンハンダブルクロスのラスボスの姿は、「双頭の機械龍」って感じの印象を受けますね(“゚д゚)

ポケモンで言う所の、「レックウザ×ハガネール」見たいな姿だと言われていますが(笑)

今までのモンスターとは違って、誰かに作られたような印象を見受けますので、ユーザーからはモンハン感の無さを指摘されています。

画像や動画のラスボスの姿を見て、かなり色んな考察がされている様なので、その中で気になったものをまとめていきます。

スポンサードリンク

ラスボスの姿の考察

「人工的に作られた説」

ラスボスの姿が余りにも機械的な感じが有りますので、誰かによって作られたのでは無いかと言われています!

全身が全て機械と言う訳ではないので、何かのモンスターを改造して作ったという見方が多いようですね(“゚д゚)ウム

ベースとなったモンスターの候補は、「巨大なオストガロア」というのが濃厚ですね。

 

形的にかなりそっくりですし、前作のラスボスがパワーアップして登場するというのも熱い展開だと思います(笑)

これを誰が作ったかと言う事ですが、龍歴院が怪しいとされています。

古龍の研究を最も盛んに行っている場所ですし、古龍を改造できるとしたら龍歴院ぐらいでしょうしね。

前作の主人公が倒したオストガロアを研究し、真オストガロアを作ったと言った感じなのかも?

「機械の部分を壊すと真の力を発揮する説」

ラスボスは機械に覆われていますが、これを壊すことで真の姿と力を発揮するのではないかと言われています!

機械状態の場合は耐久値がかなり高く、破壊後は攻撃に特化するみたいな感じですね。

機械という事で、雷属性に弱いとも言われていますので、初見で行く場合は雷属性の武器を持っていくと良いかも知れません。

装甲が破壊された後のモンスターと言うのは、スピードがかなり速くなるのが定番です。

逆に装甲を破壊しないままの方が倒しやすい事もありそうですし、色んな戦い方を模索すべきでしょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

モンハンダブルクロスのラスボスは、まだかなり謎に包まれている部分は多いです。

そして、G級には裏ラスボス的な存在がいるとも言われており、「二つ名のアルバトリオン」だとか、「二つ名のアマツカミ」だとか噂されていますね(^^;)

そんなもんが出て来たら、もうとんでもないクエストの難易度になりそうです(笑)

発売まであと僅かとなって来ましたが、正体が分かるまでは考察をして見るのも面白いと思います!

 

 

3/18 発売後〜 ラスボス情報がついに判明しました!

名前は「アトラル・カ」ですね。

まさかの甲虫種でかなり驚きの声も多いようです。

【MHXX】ラスボス「アトラル・カ(閤蟷螂)」の攻略情報まとめ!弱点・肉質・報酬一覧

 

 

モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ