【ポケモンGO】金銀対応!イーブイをエーフィ・ブラッキーに進化させる裏技まとめ!


スポンサードリンク

取り急ぎですが、金銀ポケモンが実装されましたので、「イーブイ進化の裏技・エーフィ・ブラッキーに進化させる方法」について書いてまいります。

こちらは、金銀ポケモンのエーフィ、ブラッキーへ進化させる方法ですね。

シャワーズ、ブースター、サンダースへの進化についてもこちらでまとめていますよ!

 

イーブイ進化の裏技・金銀ポケモン

イーブイから進化する「エーフィ、ブラッキー」は
特定の名前を入力することで初回のみ進化先を選ぶことができる。

イーブイの進化後進化させる方法
エーフィイーブイの名前を「サクラ」にする
ブラッキーイーブイの名前を「タマオ」にする

 

イーブイ進化の裏技・今までのポケモン

同じく、イーブイから進化する「シャワーズ、サンダース、ブースター」は
特定の名前を入力することで初回のみ進化先を選ぶことができる。

イーブイの進化後進化させる方法
シャワーズイーブイの名前を「Rainer or ミズキ」にする
サンダースイーブイの名前を「Sparky or ライゾウ」にする
ブースターイーブイの名前を「Pyro or アツシ」にする

スポンサードリンク

ニックネームを変更する方法

名前の横をタップすれば変更できます!

名前の横にあるペンのマークですね。

必ず、進化前の段階でイーブイの名前を先に対応のものへ変更しておきましょう!

 

イーブイの名前はなぜアツシ、ライゾウ、ミズキ?

アニメ版ポケットモンスター40話で登場する、「イーブイ使い4兄弟」の名前から由来があるとされていますね。

ブースターがアツシ、サンダースがライゾウ、シャワーズがミズキになっています。

 

注意点

2回目以降は裏技が使えません!

名前を変更して進化先を指定する裏技は、各種、初めの1回のみ有効です。
とはいえ、それぞれ1匹ずつは入手できるので、コンプリートには支障が出ませんね。

 

まとめ

というわけで、エーフィ、ブラッキーが好きな方はこちらの裏技でぜひ入手しちゃいましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私はブラッキーが好きです!!(関係ない)