【DQMJ3P】ドローンの使い方・ドローン専用の隠し通路一覧まとめ!【ジョーカー3プロ攻略】

今作ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)では、ドローンが使えるようになっており、主人公がいけない場所へ代わりに行ってくれるようになります。

というわけでドローンの使い方や隠し通路について書いてまいります!

ドローンの使い方は?

下画面・右下の金色の丸をタッチすると、リアクター機能が開きます。

 

そうすると上画面・右上に[START]ドローンがありますので、
これのスタートの文字が薄くなっていなければAボタンを押してくわしく調べてみましょう。

ドローンを起動させるには、安定した足場にいることが条件となります。

 

「中を調べられそうだ」となっている場所でSTARTボタンを押すと
「ドローンモード」に切り替わります。

 

Yボタンで前進させていき、十字キーでぶつからないように調整しながら
奥の小穴をすり抜けましょう!

 

なお、3回壁にぶつかったり、耐久値が0になると、
強制終了となりますので気を付けましょう。

(すぐ再起動できるので、落ち着いてもう一度やり直せばOKです)

 

コンテナ等を見つけたら、Xボタンでサーチをすると
「生体反応を感知しました!」となり、中からモンスターが出てきます!

 

出てきたモンスターはスカウトも可能です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こうやって特別なアイテムやモンスターを見つけたりできるわけですね!

 

スポンサードリンク

ドローン専用の隠し穴・通路一覧

それでは、以下でドローン専用の隠し穴や通路がある場所を書いていきます。

1.静寂の草原 湖

上の画像で紹介したように、小穴があります。

入手アイテム:スキルのタネ(撃破報酬)

コンテナモンスター:ダークドリアードLv15 (Dランク)

 

2.崩落都市 北西部

入手アイテム:スキルのタネ(撃破報酬)

コンテナモンスター:ニジゴロンLv20(SSランク)

SSランクなので必ずゲットしておきましょう!

スポンサードリンク

3.歓楽の霊道 北部

地図の位置で、少し下に降りればあります。

入手アイテム:歓楽の霊道に隠されていたデータ

 

4.歓楽の霊道 最南端 上空 浮島

モンスター:シャドー Lv50(Eランク・Gサイズ)

 

5.凍骨の氷原 北部

ぐるっと東側から浮島を伝っていくので、やや遠めです。空中ライド必須。

入手アイテム:凍骨の氷原に隠されていたデータ

 

6.凍骨の氷原 浮島

モンスター:メーダボード(SSランク)

 

7.黒鉄の監獄塔

ルーラで監獄塔の屋上へ行き、地図を見ながら降りていくと楽です。

モンスター:キラークリムゾンLv40(SSランク)

入手アイテム:スキルのタネ(撃破報酬)

 

8.焦熱の火山 南西部

入手アイテム:焦熱の火山のデータ、ほねつきにくなど

ここはドローンで中に入ると分岐になっており、左側にデータがあります。

お肉がたくさん手に入るので入手しておくと良いでしょう!

 

9.焦熱の火山 東部 上空 孤島

モンスター:ゴールドマンLv50(Dランク)

黄色い矢印に向かって大きく上空へ行くとつきます。

 

まとめ

というわけでドローンを使って、
貴重なアイテムやモンスターをガンガン入手していきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

モンスターはしっかりとお肉をあげてテンションを高めればスカウトしやすいですよ!

というわけで、他にもドローンの情報があれば、ガンガン追記します。

地図や情報なども頂けるのであれば、Twitterかコメント欄へお願いします!

ドラクエモンスターズジョーカー3プロ(DQMJ3P)攻略まとめへ

ソフト攻略本(2/9発売)完全攻略本(3/9発売)