【仁王】最新フラゲ情報まとめ!おすすめ武器・勢力戦の攻略ポイント・ルールなど

今回は、2017年2月9日に発売するPS4新作ソフト「仁王」の発売前フラゲ情報を紹介していきます!

それでご覧くださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

仁王とはどんなゲーム?



仁王は、無双シリーズでお馴染みの「コーエーテクモゲームズ」が作成しています。

ダーク戦国アクションという事で、無双シリーズのノウハウを活かしていると思われ、発売前から期待感は高いようですね!

発売前では有りますが、Twitterや動画等で続々とフラゲ情報が公開されています。

スポンサードリンク

仁王の最大の魅力「勢力戦」のフラゲ情報!


勢力戦の「ルール」

武将たちが紅白に分かれて武功を競うモードで、ランダムで勢力が変化して行くようです。

つまり、有名どころが固まっている場合も有れば、マイナーな武将が多い場合も有るという事でしょうね(^^;)

勝敗は総合武功で決まるようで、勝った方に豪華な報酬が貰え、負けた方にも武功に応じて報酬が貰えるとの事です。

期間は7日程で、武功1位の人のは特別報酬が有るらしいですね。

武功の獲得の仕方は、「血刀塚・塚」のレベルが高い程に多く貰えます。

勢力戦の「攻略ポイント」

無所属のままで居ても得られる恩恵は無く、どこかの大名に所属すると「家紋の加護」が受けられます。

大名によって得られる恩恵は違うとの事で、所属する大名選びも大事になりますね。

基本的には、徳川や豊臣などの知名度の高い武将の方が恩恵も大きいと言われています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

仁王のフラゲで分かったおすすめ武器とは?

仁王では武器選びも重要なポイントとなりますが、色んな種類が有るのでプレイ時に迷うと思います(^^;)



フラゲ組の方は様々な武器を試して居る様で、その中でもおススメだという声が聞かれたものを紹介していきます!

「刀」

最も基本的な武器で、癖も無いので攻撃も当てやすい。

特筆して強いと言う事では無いが、誰にでも扱いやすいのは利点と言えますね。

「鎖鎌」

攻撃速度が速く、攻撃力も丁度いい感じとの事。

範囲攻撃も広いので、複数人相手には特に強さを発揮してくれると高評価です。

ただガード性能は低いので、適当に振っているとやられがちです(笑)

「槍」

無双シリーズでも大人気の槍ですが、仁王でもそれは健在との事です!

上段の叩きつけでほぼダウンが取れるそうで、タイマンでは最高との声が有ります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただし、小回りが利かない面は有りますので、場所によっては若干使いにくさも感じるようですね。



上記の3つがおすすめです!

まだ他にも武器の種類が有りますし、極めて見ると違う武器も強いとかなりそうですね。

勢力戦での戦いは、まだまだ底が知れませんし(^^;)


クリア後の評価や感想

SNSやレビューサイトなどで、印象的だったコメントを紹介していきます!
「これボリュームやべえな。やりこんだら100時間どころじゃすまないわこれ」
「これはヤバイ!こんな楽しいゲームは久しぶり DLCの武器防具は序盤かなり強力なので、死にゲー未経験の人にはオススメ」
ソウルシリーズが大好きで、仁王も似たような感じだと思い購入しました。結果購入は大解で勝るとも劣らない素晴らしい出来だと個人的には思います」
このゲームは神ゲーです。私はソウルシリーズはダクソ3しかしてないんですが、結構似てる点が多いですね。ソウルシリーズの良いところを取っている感じで、ソウルシリーズのファンの人は買った方がいいですよ」

まとめ

仁王はとにかく戦闘が楽しいゲームなので、敵を次々と倒していく爽快感を味わいましょう!

勢力戦は無限に遊べるとの評価も有りますし、長期間遊べるゲームとして期待が高まりますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و


スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,257 views