【DQMJ3P】前作との違い・新要素まとめ!【ドラクエジョーカー3プロフェッショナル攻略】

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の攻略まとめです。

今回は「ジョーカー3前作との違い・新要素」について書いてまいります。

それでは、ご覧下さいませ!!

スポンサーリンク

ジョーカー3 前作との違い・新要素まとめ!

1.新モンスターが多数追加!「神獣」も追加される!



ドラクエジョーカー3のプロフェッショナルでは新たにモンスターが追加されます。

中でも「神獣」が話題ですね。

それ以外にも「わたぼう」や「真・魔王ザラーム」など、沢山の新モンスターが確認されています。

新登場モンスター・神獣一覧


2.ノチョリンが最初から仲間に!



ノチョリンに話しかけることで、前作のストーリーをスキップできます。

これによって前作をプレイしている人はサクサクとストーリーを進められます。

ノチョリンにお願いできること一覧

スポンサードリンク

3.新エリア「神獣界」が追加!



プロフェッショナル版では新エリア「神獣界」が追加されます。

神獣界は何もかもがでかい、ということが最大の特徴ですね。

神獣界の出現モンスター・アイテム一覧


4.新要素「ライド合体」が可能に!



ライド合体は、戦闘中に2体のモンスターから1体のモンスターへと合体することができる新要素です。

これによってプロフェッショナルでは、Gサイズ以上のモンスターにもライド可能になります。

ステータス大幅アップ、特技や特性も追加されますね。

ラウンド1でいきなりスーパーハイテンションなどは非常に強力です!

スポンサードリンク

5.新要素「ドローン」で探索が可能に!

ジョーカー3プロでは、リアクターに新機能「ドローン」が追加されます。

要するに、遠隔操作のことですね。

ドローンを使うことで珍しい宝箱を発見したり、主人公が入れないような場所にも行けるようになります。

ドローンでしか行けない場所・出現モンスターリスト


6.Wifi対戦・ローカル対戦でも2倍速が可能に!



これによって前作以上にサクサクと試合を進められるので、ありがたいですね!

ルールにも細かい違いが色々とあります。


7.引き継ぎにも変更点あり

これまでに比べて引き継ぎにも細かな変化があるので、確認しておきましょう!

引き継ぎの具体的な手順などは以下を参考にしてみてください。

引き継ぎ方法・条件


まとめ

というわけで、DQMJ3プロフェッショナルの違いや新機能について説明させていただきました。

また新着情報や修正点などございましたら随時追記・変更してまいります。

それでは最後まで閲覧頂き、どうもありがとうございました!

ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル攻略まとめへ
攻略本の予約はこちら

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

7,988 views