【あんさんぶるスターズ】初見プレイレビュー!序盤攻略や感想・評価・リセマラ方法まとめ

今回は、スマホゲームアプリあんさんぶるスターズ!が面白いのかどうかのレビューや序盤の簡単な攻略方法、リセマラができるかどうかについて書き進めていきます。

それではご覧下さいませ。
スポンサーリンク

あんさんぶるスターズはどんなゲームアプリ?

アイドルの原石をトップアイドルへとプロデュースしよう!

あんさんぶるスターズは、アイドル養成学校にプロデューサーとしてやって来た主人公が、アイドルをプロデュースしていくという物語です!

基本的には、アイドルを育成し、アイドルバトルで勝利していくのが目的となります。

アイドルの育成の為には、プロデューサーとアイドルの絆も大事になりますし、ユニット編成でも大きく能力が替わってきます。

様々なユニットが居ますので、どれを育成するかも自分次第と言う訳ですね!


あんさんぶるスターズ!
あんさんぶるスターズ!

ダウンロード〜キャラ選択

ダウンロードは早めに終わりますので、直ぐにでも遊ぶことが出来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)و
アイドル達が通う学園の事が説明され、様々なユニットの紹介が行われます。

ここで、どのユニットをプロデュースするかを決めておくと良いでしょう。
今回は、こちらのユニットを選択しました。
選んだユニットの中の誰かが、最初のガチャで排出されます。
大きな戦力になりますので、拘りの有る場合は、特定のアイドルが出るまで粘っても良いですね(笑)

簡単な遊び方説明・序盤の攻略方法

 
あんさんぶるスターズは、プロデュースコースを選択し、ひたすらレッスンを行うのが基本となります。
「ダンス、ヴィジュアル、ボーカル」と三つのステータスを伸ばして行き、自分好みのアイドルユニットを作り上げましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و
序盤では特に何を上げるとか気にしなくても、そこまで強い相手は出て来ませんので、適当にこなしているだけでも大丈夫です(笑)


途中で親密度を上げるイベント等が発生しますので、シチュエーションに応じてベストな選択肢を選びましょう。

そして、貯まったポイントやダイヤでガチャを引き、よりレア度の高いアイドルを編成すると攻略も楽になりますね。

ガチャのリセマラはできる?オススメキャラまとめ

 
初期のガチャで☆4をゲット出来ますが、最高レア度の☆5が欲しい場合はダイヤガチャを行いましょう!

チュートリアルを突破し、ミッションなどでダイヤを15個集めて下さい。
複数の種類のダイヤガチャが有りますが、自分が欲しいと思うアイドルが出るガチャを選択しましょう。
後は、ガチャの確率やリセマラの当たり一覧を参考にし、狙いを定めてリセマラをしましょうね!
「ガチャの確率」

☆5→1.25%

☆4→6.25%

☆3→92.5%

この確率を見ると、☆5を狙うのは大変な道のりだと言うのが分かりますよね?

☆4の場合は、チュートリアルで確定で1枚は手に入りますし、妥協点にしておくと手間は掛かりませんね(笑)



「大当たり(Sランク)」

あんさんぶるスターズでは、どの☆5が出ても大当たりだと言えます!

個々に大きな能力差は有りませんし、どれも優秀な能力を持っていますしね。

その中でこだわるとしたら、「自分の推しの☆5を狙う」と言う事ぐらいでしょうか?

かなり大変な道のりになりますが、課金して狙うよりは安全ですよね(笑)



「当たり(Aランク)」

あんさんぶるスターズでは、どの☆4が出ても当たりで、妥協点になると言えますね!

☆4はチュートリアルのガチャで出ますし、二枚目を狙うという形になります。

この狙いやすさもあって、特定の☆4を出すことも充分に狙えます。

まとめ

 あんさんぶるスターズは、男性アイドルのプロデュースとなっていますので、女性の方にはお勧め出来るゲームだと思います!

自分の好きなアイドルを見つける事で、より楽しくあんさんぶるスターズをプレイ出来ると思いますよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

あんさんぶるスターズ!
あんさんぶるスターズ!

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

36 views