【龍が如く6】序盤のおすすめスキル・装備・優先すべき能力まとめ!

龍が如く6 おすすめ装備・スキル

龍が如く6 龍がごとく 命の詩 「序盤のおすすめスキル・装備・優先すべき能力まとめ!」です。

それではご覧くださいませ!

龍が如く6 攻略まとめ

スポンサーリンク

龍が如く6 序盤のおすすめスキル・装備・優先すべき能力

優先したい「基礎能力」

基礎能力には「体力 攻撃 防御 回避 ヒートゲージ」の5つが存在します。

こちらはまんべんなくあげていくと良いでしょう。
序盤のうちはまずはオールDを目指す。余裕があればオールCまで。

ガンガン攻めたい方は、攻撃とヒートゲージを優先して上げる。
しっかり守りたい方は、防御と回避力と体力を優先して上げる。

虹色饅頭」などを活用して経験値をがっつりブーストさせていきましょう。
個人的には、序盤では「攻撃」を最優先にしてガンガン進めていきたい。


優先すべき「ヒートアクション」一覧

「ヒート攻撃力上昇」

ヒートゲージの攻撃威力を上げるもの。
必ずLv.1以上にしておきたい。できればレベル2。

「ヒートラッシュ」

アルティメットヒートモードのラッシュコンボを4発から8発にできる。
必要経験値が少ないのでとっておきたい。

スポンサードリンク

優先すべき「バトルスキル」一覧

「コンボスピードアップ」

攻撃スピードを上げられます。こちらは序盤のうちにマストでとっておきたい。
できればLv2にしたいが必要経験値が多いので、他に回してもOK

「即起き上がり、巻き込み強化、チャージ攻撃、ダッシュ攻撃、起き上がり攻撃」

このあたりは使い勝手がよく、必要経験値も少なめなので、
とっておくと戦闘の幅が広がります。

「リガード、受け流し」

防御に不安がある方はこれらも取得しておくことをおすすめします。


優先すべき「その他スキル」一覧

「ダッシュ強化」

ダッシュのスタミナが上がる。これを上げとくと移動が相当楽になります。
できればLv3、4くらいまで序盤であげてしまってもいいくらい。

「自販機飲料効果アップ」

自販機の効果が伸びる。こちらも最低Lv.1はとっておくといいですね。

「金運アップ」

エンカウントで得られる金額が増えるというもの。
こちらも優先してとっておきたいスキルです。

「食事経験値アップ」

食事をたくさんする人向け。
経験値稼ぎに重宝します。

スポンサードリンク

序盤のおすすめ装備

龍が如く6 おすすめ装備

装備は2種類まで装着可能。しっかりと選んでいこう。

開運の数珠

尾道のお多福屋で9240円で買える。
効果は、攻撃力+11、敵に絡まれる確率ダウン。
お手軽で絡まれなくなるのが、ありがたい。

御守り

こちらもお多福屋で840円で買える。3種類あります。
とりあえずつけとくのであればこれでも十分効果はある。

六尺ふんどし

こちらもお多福屋で33600円で買える
効果は攻撃+7、ヒートゲージ+3、回避+3、防御+3
越中ふんどしでも構いません。
やや高いですが、お金があれば優先的に買っておくといいでしょう。

まとめ

以上、「序盤のおすすめスキル・装備・優先すべき能力まとめ」についての記事でした!

何か追加情報をいただける場合はコメント欄まで、よろしくお願いします。

また、公式ツイッターでは最新の更新情報等を呟いておりますので、よろしければフォローお待ちしております!

画像や文章にて詳細な情報をいただける場合、Twitterメッセージですとありがたいです。


龍が如く6 攻略
攻略記事まとめ
攻略の手引き
 攻略チャート  サブストーリー
 トラブルミッション  ボスや強敵の倒し方のコツ
 トロフィー  DLCコンテンツ
 レベル上げ  お金稼ぎ
 食事コンボボーナス  写真の入手場所

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

9,014 views