【龍が如く6】強敵やボスの攻略のコツ・簡単に倒す方法まとめ!

龍が如く6 ボス

龍が如く6、強敵・ボスの簡単な倒し方や攻略方法まとめです。

ラスボスに到達するまでにも強い敵はたくさん現れるのでしっかり攻略して参りましょう。

それではご覧下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

強敵やボスの簡単な倒し方・攻略方法まとめ

体力はあらかじめ回復しておくこと!

ボス戦の前にはご飯屋やアイテムを利用してしっかり回復をしておきましょう。

体力がどれくらいあるかは常に確認しておきましょう。

ボス戦がいつあるかは以下の攻略チャートを確認していてください。

攻略チャートはこちら

 

回復アイテムをしっかりと用意しておくこと!

「コンビニ」や尾道の「おやつとやまねこ」などで回復アイテムを調達しておきましょう。

安い買い物ですので、大量に仕入れておくと良いでしょう。

 

とにかく落ちているアイテム・武器を使う!

道に落ちている看板などは唯一、武器として使えるアイテムです。

中には自転車など高威力のものがありますので積極的に使っていきましょう。

路上に落ちている武器・拾えるアイテム一覧

 

R2が貯まったら即、使う!

極ポイントを貯めてR2で解放しましょう。

L1でガードを成功させると貯まりやすいです。

青いオーラを放ったら、そのまま□連打などで十分高ダメージを与えられます。

 

強い敵を集中して攻める!

雑魚に構っている背後から強敵に痛い一撃をくらうので、強敵からは目を逸らさないようにしましょう!

先に強い敵を片付ければあとはかなり楽ですし、○ボタン攻撃で敵をまとめて投げてしまえば勝手に大半はやられていってしまいますので。

 

まとめ

というわけで、どんどんボスを倒していきましょう!

他に情報がございましたら随時追記してまいります。

(以下、関連リンク)