【白猫】九条霊異記・巫女隠し奇譚 裏ルート発見方法・第2話攻略まとめ!

白猫プロジェクト最新イベント攻略・その2です。

その1はこちらをごらんください

今回は白猫プロジェクトの、「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」
イベント、裏ルート発見方法と第二話の攻略法を紹介します。

スポンサーリンク

九条霊異記・巫女隠し奇譚 裏ルート発見方法・第2話攻略

第一話・裏ルート

第一話の橋の上のワープポイントから進むとLV5のボスが出現します。

このボスを倒すとクエスト「裏一条・式神隠し」が発生します。モンスターのレベルがかなり高いので、自信がある人だけ挑戦しましょう。

第二話

%e7%94%bb%e5%83%8f0410

キャトラはなにかの気配を感じました。

実は巫女と一緒にいたのは式神でした。式神は他の人には見えません。普段は小鳥に化けているのです。

同じころ、他の場所でもコリンとカスミという少女たちが<まがこと>と戦っていました。

%e7%94%bb%e5%83%8f0411

どうやらセツナとトワとは面識があるようです。

クエスト「二条の后」

このクエストのミッションは「一人も倒れずにクリア」「2人以上のパーティーでクリア」「武闘家とアーチャーの両方を入れたパーティーでクリア」です。

一回目は助っ人としてセツナかトワを選択できます。二回目からは通常の助っ人選択画面になります。

クエスト開始と同時に敵に攻撃されるので用心しましょう。敵が見えないので、すぐに下のほうへ進みましょう。

このクエストの敵は第一話よりもかなり強いので、レベルを上げておきましょう。

直線攻撃をしてくる敵は第一話にもでてきたので、同じ方法で避けてから攻撃します。

銃を撃ってくる敵もいます。

%e7%94%bb%e5%83%8f0412

赤い射程にはいってもすぐには撃ってこないので、すきをみて近づいて攻撃しましょう。何体もいるので1体ずつ確実に倒していきましょう。

部屋の中にワープポイントがみえますが、今はまだ入れません。

通路を進むたびに狙撃手が狙ってくるので、用心しながらすすんでいきます。

ワープポイントを通ると、またいきなり敵が出現します。敵を倒しながら青い矢印の方向へ進んでいきます。

カウンター越しに倒していく

カウンター越しに猿がいるので、カウンターの前から攻撃して倒しておきましょう。もちろんキャラのレベルが高い場合は真っ向勝負しましょう。

%e7%94%bb%e5%83%8f0413

主人公の攻撃であれば、近づいてタメ技で倒せます。

先に進んでいくと、直線攻撃をする敵が何匹かいますが、おびきよせて一匹ずつ倒すこともできます。

また猿がでてきますが、猿の回転攻撃と突進攻撃はやっかいなので、障害物越しに倒します。

先に進むと、LV15のボス猿との戦闘になります。

ボス猿は小猿とまったく同じ回転攻撃と突進攻撃をしてきます。しかし威力が強力なので、遠くから攻撃できるキャラを使いましょう。アーチャーは防御力が低いので、敵の攻撃に当たらないようにしましょう。

このボス猿を倒すとクエスト終了か、と思いきや、射撃部隊が登場します。狭い場所に何体もでてくるのであわててしまいます。

射撃部隊を倒すと、なんと、さきほど倒したボス猿が2体も出現します。これはもうダメか、と思いましたが、5回ほど復活してなんとか倒せました。レベルが低いとジュエルを余計に使ってしまいます。ジェエルは余分に残しておきましょう。

LVは60でしたが、セツナやトワはLV30だったので、クエスト開始直後に倒されてしまい、まったく役に立ちませんでした。

ボスたちを倒すと、ようやく第二話が終了です。

一回クリアしてしまえば、次にやるときは助っ人が選択できるので、戦いはかなり楽になります。

レベルの高い助っ人だと、このクエストはすぐに終了します。ボスを一瞬で倒してしまうので、もちろんジェエルを使って復活しなくてもすみます。

裏ルートの発見

さきほどワープした場所で、敵を倒さずにワープポイントに戻ると、別の場所に移動します。

紫色の矢印の方向へ進むとLV15のボス猿が出現します。倒し方は同じです。

しかし、ボス猿を倒すと同じように射撃部隊が出現します。ワープポイントが出現、のメッセージがでるので、すぐにワープポイントに向かいましょう。

ワープした先には狙撃隊が待ち受けていますが、ここを殲滅しておかないと2体のボスと戦うときに不利です。

2体のボスも復活しまくりで倒しましたが、さらに2体の別のボスが出現します。

%e7%94%bb%e5%83%8f0414

さすがイベントといった感じですね。この2体のボスも復活を何度かして倒しました。レベルの低さを痛感しています。

そしてさらに痛感したのは、獲得アイテムが少なかったことです。

%e7%94%bb%e5%83%8f0415

紫のルートをクリアしたことで、シナリオ「裏二条・姫隠し」が発生します。

もちろん、2回めのプレイで強力な助っ人を連れていけば、ボスとの連戦でワープポイントに向かう必要はありません。助っ人が倒してくれます。

2回めのプレイでも、獲得アイテムは少なかったです。

まとめ

今回で「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」の攻略は終了です!

第一話と第二話しかご紹介できませんでしたが、白猫プロジェクトをはじめてプレイする人にとっては、このイベントはかなり難関です。

レベルが60以上でもあっけなく倒されてしまいますからね。

しかし、第一話をクリアしただけの場合でも、「クジョウの時計台」は建てられます。

%e7%94%bb%e5%83%8f0416

能力アップはわずかですが、イベントの記念として飾っておきましょう。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

33 views