【白猫】最新イベント攻略!九条霊異記 巫女隠し奇譚・公式Twitter2周年記念・ニコ生10/29放送決定記念クエスト

今回は白猫プロジェクトの、

「公式Twitter2周年記念!」
「ニコ生10/29 21:00〜放送決定記念プレゼントクエスト」
「【序章】九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」
「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」
の4つのイベントについて攻略法を紹介します。

公式Twitter2周年記念!

白猫プロジェクトの最新イベント「公式Twitter2周年記念!」の攻略です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0401

クエスト「2周年ありがとうございます!」

このクエストのミッションは「敵の全滅」「一人も倒れずにクリア」「助っ人が倒れずにクリア」です。

LV5星だぬキングを全滅させるとクリアです。

序盤をクリアしていれば簡単に完全クリアできます。
このクエストで得られる報酬は「公式Twitter2周年記念イラスト」です。

非常に小さいイラストで場所をとらないのでどこにも置けます。

%e7%94%bb%e5%83%8f0402

このデコレーションの効果は、親密度ボーナス1です。

ニコ生10/29 21:00〜放送決定記念プレゼントクエスト

白猫プロジェクトの最新イベント「ニコ生10/29 21:00〜放送決定記念プレゼントクエスト」の攻略です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0403

クエスト「ニコ生決定記念プレクエ」

このクエストのミッションは「敵の全滅」「一人も倒れずにクリア」「助っ人が倒れずにクリア」です。

LV5星だぬキングを全滅させるとクリアです。

このクエストで得られる報酬は「ジュエル」です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0404

【序章】九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜

白猫プロジェクトの最新イベント「【序章】九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」の攻略です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0405

ストーリーは、二人の巫女がそれぞれ誰かを探すところから始まります。

一方で、奇妙な格好をした男もなにか始めようとしています。

クエスト「行きて帰りし巫女隠し」

このクエストのミッションは「敵の全滅」「一人も倒れずにクリア」「助っ人が倒れずにクリア」です。

LV5茶釜たぬきとLV5星たぬきが数体出現します。

%e7%94%bb%e5%83%8f0406

序盤をクリアしていれば楽勝、ではありません。敵の数が多いので囲まれないようにしましょう。

このクエストで得られる報酬は「ジュエル」です。

ストーリーを進めると、二人の巫女のいる場所に、異様な姿のモノノケのようなものが二体現れます。

この続きは本編でプレイできます。

九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜

白猫プロジェクトの最新イベント「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」の攻略です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0407

第一話

ストーリーをはじめると、アイリスとキャトラが登場します。

序章で登場した二人は、セツナとトワという巫女でした。

そのとき突然<まがこと>が現れます。

巫女たちと一緒にいたペットのような生き物が、さきほど序章でみた異様な姿のモノノケに変化します。

クエスト「一条の戻り橋」

このクエストのミッションは「一人も倒れずにクリア」「2人以上のパーティーでクリア」「武闘家とアーチャーの両方を入れたパーティーでクリア」です。

一回目は助っ人としてセツナかトワを選択できます。二回目からは通常の助っ人選択画面になります。

序盤をクリアして飛行島まで進んだ段階では、仲間はまだアイリスとガチャで引いた一人しかいません。そのため、今はクリアできないミッションもあります。

すべての敵を倒すと橋のところにワープポイントが出現します。ワープするといきなり敵が襲ってきます。ボスが強くて難易度が非常に高いので、レベルが低いうちはここはスルーしましょう。

%e7%94%bb%e5%83%8f0408

直線攻撃をしてくる場合は、よけてすぐに攻撃すればノーダメージで倒せます。
敵を倒すとボスが出現します。

ボスが追っかけてくる場合は、少し立ち止まって敵の攻撃をさそいましょう。

このとき敵は回転攻撃をしてくることがあるので、当たらないようにしましょう。回転攻撃の後ですきができたら、そこを攻撃します。

攻撃によってはボスが脳震盪をおこす場合もあります。すかさず攻撃をたたきこみましょう。

%e7%94%bb%e5%83%8f0409

目次

まとめ

ボスを倒すと第一話が終了します。

裏ルートや第2話の続きはこちらをご覧ください!