【白猫】最新イベント攻略!九条霊異記 巫女隠し奇譚・公式Twitter2周年記念・ニコ生10/29放送決定記念クエスト

今回は白猫プロジェクトの、

「公式Twitter2周年記念!」
「ニコ生10/29 21:00〜放送決定記念プレゼントクエスト」
「【序章】九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」
「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」
の4つのイベントについて攻略法を紹介します。

公式Twitter2周年記念!

白猫プロジェクトの最新イベント「公式Twitter2周年記念!」の攻略です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0401

クエスト「2周年ありがとうございます!」

このクエストのミッションは「敵の全滅」「一人も倒れずにクリア」「助っ人が倒れずにクリア」です。

LV5星だぬキングを全滅させるとクリアです。

序盤をクリアしていれば簡単に完全クリアできます。
このクエストで得られる報酬は「公式Twitter2周年記念イラスト」です。

非常に小さいイラストで場所をとらないのでどこにも置けます。

%e7%94%bb%e5%83%8f0402

このデコレーションの効果は、親密度ボーナス1です。

ニコ生10/29 21:00〜放送決定記念プレゼントクエスト

白猫プロジェクトの最新イベント「ニコ生10/29 21:00〜放送決定記念プレゼントクエスト」の攻略です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0403

クエスト「ニコ生決定記念プレクエ」

このクエストのミッションは「敵の全滅」「一人も倒れずにクリア」「助っ人が倒れずにクリア」です。

LV5星だぬキングを全滅させるとクリアです。

このクエストで得られる報酬は「ジュエル」です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0404

【序章】九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜

白猫プロジェクトの最新イベント「【序章】九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」の攻略です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0405

ストーリーは、二人の巫女がそれぞれ誰かを探すところから始まります。

一方で、奇妙な格好をした男もなにか始めようとしています。

クエスト「行きて帰りし巫女隠し」

このクエストのミッションは「敵の全滅」「一人も倒れずにクリア」「助っ人が倒れずにクリア」です。

LV5茶釜たぬきとLV5星たぬきが数体出現します。

%e7%94%bb%e5%83%8f0406

序盤をクリアしていれば楽勝、ではありません。敵の数が多いので囲まれないようにしましょう。

このクエストで得られる報酬は「ジュエル」です。

ストーリーを進めると、二人の巫女のいる場所に、異様な姿のモノノケのようなものが二体現れます。

この続きは本編でプレイできます。

九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜

白猫プロジェクトの最新イベント「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」の攻略です。

%e7%94%bb%e5%83%8f0407

第一話

ストーリーをはじめると、アイリスとキャトラが登場します。

序章で登場した二人は、セツナとトワという巫女でした。

そのとき突然<まがこと>が現れます。

巫女たちと一緒にいたペットのような生き物が、さきほど序章でみた異様な姿のモノノケに変化します。

クエスト「一条の戻り橋」

このクエストのミッションは「一人も倒れずにクリア」「2人以上のパーティーでクリア」「武闘家とアーチャーの両方を入れたパーティーでクリア」です。

一回目は助っ人としてセツナかトワを選択できます。二回目からは通常の助っ人選択画面になります。

序盤をクリアして飛行島まで進んだ段階では、仲間はまだアイリスとガチャで引いた一人しかいません。そのため、今はクリアできないミッションもあります。

すべての敵を倒すと橋のところにワープポイントが出現します。ワープするといきなり敵が襲ってきます。ボスが強くて難易度が非常に高いので、レベルが低いうちはここはスルーしましょう。

%e7%94%bb%e5%83%8f0408

直線攻撃をしてくる場合は、よけてすぐに攻撃すればノーダメージで倒せます。
敵を倒すとボスが出現します。

ボスが追っかけてくる場合は、少し立ち止まって敵の攻撃をさそいましょう。

このとき敵は回転攻撃をしてくることがあるので、当たらないようにしましょう。回転攻撃の後ですきができたら、そこを攻撃します。

攻撃によってはボスが脳震盪をおこす場合もあります。すかさず攻撃をたたきこみましょう。

%e7%94%bb%e5%83%8f0409

まとめ

ボスを倒すと第一話が終了します。

裏ルートや第2話の続きはこちらをごらんください!


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。