【モンハンストーリーズ】ボス攻略におすすめ!強くて便利なアイテム・バトルポーチの組み立て方

モンハンストーリーズ/MHST/MHSのボス攻略におすすめの必須アイテム・バトルポーチの組み立て方まとめ記事です。

どうしてもボスが倒せない方は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ボス攻略におすすめの必須アイテム・バトルポーチの組み立て方まとめ!

回復薬・回復薬グレート

まず1、2枠目に固定で入れておきたいアイテム。
回復薬はHP100、グレートはHP300をそれぞれ回復してくれます。
HP的には、回復薬は主に主人公・回復薬グレートはオトモンに使うといいでしょう!


こんがり肉系

アルブラクス村で肉焼きができる。
特に一撃死の心配がある場合、防御の上がる肉は必須かもしれません。

徐々にHPを回復してくれるのも、とてもありがたいですね。
ラスボス相手では、こんがり肉Gを持っていきたいところ。


生命の粉塵・秘薬・いにしえの秘薬

ストーリー終盤では上記3つも大事です。

生命の粉塵:全体HP100回復
秘薬:HP最大回復
いにしえの秘薬:HP最大回復+徐々に回復+ライフ1回復

いにしえの秘薬はラスボスや、どうしても倒せない敵相手で良いでしょう!

スポンサードリンク

根性玉・気合のカタマリ・みがわり玉

根性玉:ライフ1状態でやられても復活(実質1回復)
気合のカタマリ:ライフ1回復
みがわり玉:1ターン、味方1体の被ダメージを0にする

この3つもあればかなり楽というか、強いボス相手では必須です。
普通にクプニ村などに売ってるので、ある程度は買いためておきましょう。


閃光玉&音爆弾

いずれも調合で作れます。
音爆弾は地面に潜るボスに有効です。

閃光玉は決まれば敵の命中率を下げられるので、かなりありがたい存在です!


シビレ罠&落とし穴

今作ではあまり活用どころがないようにも思えますが、
あれば助かる存在であることは間違いないですね。

敵のテクニック、パワーなどの攻撃パターンに反応するので、
しっかりと敵の攻撃パターンを読むようにしましょう!


大タル爆弾

固定で200ダメージを与えられる爆弾。
調合で作ることが可能です。

2つまで持っていけるので、ぜひ持っていきたいところ。
睡眠状態にすれば、倍の400ダメージを与えることができます!
眠りナイフや、オトモンの睡眠針などで、眠らせてしまってからのコンボがおすすめ!

まとめ

こんな感じですね。

私は、ラスボスまで大体上記のアイテムを主体にバトルポーチを組み立てました!
ぜひ参考にしてみていただけると嬉しいです!

モンハンストーリーズ攻略まとめ


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【モンハンストーリーズ】ボス攻略におすすめ!強くて便利なアイテム・バトルポーチの組み立て方』へのコメント

  1. 名前:織茂はるた 投稿日:2016/10/24(月) 20:32:19 ID:15f021853 返信

    ヤンガルルガが、ぜんぜんたおせません、うみのところの、はなちゃんをすくうところです。おしえてください・・おねがいします。

  2. 名前:七星 投稿日:2016/11/03(木) 10:19:09 ID:a1b564d3b 返信

    ヤンガルルガですが、私は武器を強化しまくってボーンブレイドでたおしました。
    おすすめのアイテムは解毒剤、回復薬、回復薬グレート、この3つは入れてた方が良いですね!頑張って下さい!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。