【嘘つき姫と盲目王子】序章『森囲われの城』攻略チャートまとめ!

今回は、嘘つき姫と盲目王子の序章「森囲われの城」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

一章『エリア1・2』攻略チャート

森囲われの城の特徴

本作の最初のステージで、操作を覚えるチュートリアル的な内容です。

「攻撃、ジャンプ、変身」などのオオカミの操作が中心です。

一通りの操作を覚えつつ、本作の独特な世界観を味わってください。

チュートリアルとは言え、かなり雰囲気が出ていて良いですよ!

檻で始めて王子と手を繋ぐシーンには、ほっこりする人も多いでしょうね。

攻略チャート

・お城にいる兵士を□ボタンで攻撃する

初めて敵を倒すとトロフィー「初陣」を獲得します。

・段差は×ボタンのジャンプで移動する

・鍵付き扉がある所では、鍵を入手した状態で扉に触れると、扉が開きます

・イベント発生後、魔女に会って姫の姿に変身できるようにして貰う

△ボタンで姫に変身が可能で、初めて変身するとトロフィー「これが…私…?」を獲得。

・王子の檻の前に来たら、狼の姿で檻を壊します

・檻の中の王子と手を繋ぐと、トロフィー「その手をとって」を獲得する

・王子の手を引いて塔を出ると、第一章「木漏れ日小道」へ進みます

まとめ

チュートリアルステージなので、特に苦戦はすることなくクリアは可能です。

説明通りの行動を取り、王子を檻から連れ出しましょう!

シンプルで奥深いシナリオなので、世界観にどっぷりと染まりつつ攻略を進めて下さいね。

最新攻略情報 完全まとめ