【ドラクエビルダーズ2】主人公・世界観・破壊神シドーの最新情報まとめ!

今回は、ドラクエビルダーズ2(PS4/Switch)の「主人公・世界観・破壊神シドー」の最新情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

2人の主人公

ドラクエビルダーズ2でも、主人公は「男の子or女の子」で選べます。

ストーリーに違いはありませんが、見た目というのは長時間プレイする上で大事ですね!

基本的には「男の方がドラクエの雰囲気には合う」のかなと思いますが。

気になるビジュアルはこんな感じです!

男の子はドラクエⅤの勇者って感じですね。

女の子はどこにでもいそうな女の子って感じがします。

個人的には、女の子のビジュアルには魅力を感じませんね(^-^;

可愛いような、可愛くないようなって感じです。

これだと、男の子を選ぶ方が多数になるでしょう。

世界観

⒈今作の設定は?

前作では、「勇者が世界の半分をもらってしまった後の物語」でした。

りゅうおうによって世界は闇に包まれ、ビルダーの主人公が世界に光をもららします。

そして今作では、前作の何世代か後のお話になっています。

 

主人公たちの設定に「先祖の先祖のそのまた先祖は、かつて闇に覆われた世界を復活させた伝説のビルダー」だと書かれていますからね。

つまり、今回の世界はドラクエⅡ辺りの時代で、世界は闇に覆われていない状態です。

⒉物語の舞台「からっぽ島」

主人公はとある出来事がキッカケで「からっぽ島」へと流れつきました。

そこは無人島で、草花や生き物も少なく、人々が暮らす家や町もまだありません。

この場所を拠点とし、ビルダーの力で町や食物を作っていきます。

最初は土壁の家ですが、木を種から増やし伐採することで、立派な木の家も出来ます。

食物を育てることで、自給自足も可能に。

そして、困っている人を助ければ、町の住人として暮らしてくれます。

時には襲来する魔物と戦い、守るための道具をビルダーとして作ります。

そうして自由に冒険を進め、最後には破壊神シドーとの対決もあるとかないとか。

 

 

破壊神シドー

「ドラゴンクエストビルダーズ2 ~からっぽの島と破壊神シドー~」とあるように、今作のラスボスはシドーになると思われます!

ドラクエⅡのラスボス「破壊神シドー」は、ラスボスかと思われたバラモスの後に登場し、かなりのインパクトを残した魔物です。

りゅうおうは王ですが、シドーは破壊の神ですからね(^-^;

「マヌーサしてザラキ」という戦法で楽に勝てちゃいますけどね(笑)

そして、謎の少年「シドー」というキャラも明かされており、どう関わるのかに注目です。

この少年がシドーの人間の姿という説もありますが。

まとめ

ドラゴンクエストビルダーズⅡは発売日未定のままですが、情報が出揃う度に発売が近いんだなと勘付いてきますよね!

現時点では公式もまだ出来上がっていないので、秋以降だと予想されています。

シドーとどう関わるのか、今から楽しみでなりません(๑˃̵ᴗ˂̵)و

詫びルギアと一億超えの賠償金

【海外全歴代ゲームベスト101】日本では意外なゲームが続々とランクイン!

【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ2の最新記事8件