【ゼノブレイド2】『ベンケイ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など!

今回は、ゼノブレイド2の「ベンケイ」の『特徴・入手方法・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ベンケイの特徴

ベンケイは、地属性攻撃タイプの薙刀使いです。

「アドバンスドニューゲームモード」から、コアクリスタルで同調できます。

確定入手の方法もあるそうです(未確認)

早めに入手出来れば、四話でベンケイVSベンケイが出来ますね(笑)

ベンケイと言えば、ブレイド狩りをして武器集めをしていた話がありましたね(弁慶感)

ヨシツネとは姉弟という事になっており、サタヒコには言い寄られていました。

「ラゴウ」を扱い、多数の武器でレックスたちを追いつめていました。

イーラブレイドでは最も攻撃性能が高く、「必殺技Lv1が三連撃かつ、弱点属性を攻撃した時に与ダメージが100%アップのキズナギフト」がとても強力です!

攻撃タイプという事で、「レックスorジーク」に同調すると良いでしょう。

同調シーン

【ゼノブレイド2】ベンケイの同調シーン&別れボイス【1080p】

 

 

ベンケイのキズナリング解放条件・Lv5の効果

⒈キズナリング解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフトLv5 効果
飛燕 クリティカルのダメージを85%プラス
大花輪 ダウン状態の敵を攻撃した時、与えるダメージが150%アップ
蜻蛉切 HP30%以下の時、与ダメージが150%アップ
致命 弱点属性を攻撃した時、与ダメージが100%アップ
怒髪天 HP30%以下の時、与ダメージが150%アップ
SS 敵を戦闘不能にする度に与ダメージが100%~アップ(最大300%)
地属性の力
開錠
集中力
フィールドスキルとして使う

まとめ

ベンケイは攻撃的なブレイドで、最大与ダメージ量もかなり高くなります!

イーラブレイドの中でも目玉と言えるので、是が非でも手に入れたいブレイドですね。

「他のレアブレイドよりは出やすい」と言われているので、エピック稼ぎをしたら狙って見ましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ベンケイを使うWPSP稼ぎの方法・動画

覇王の心眼の解放条件・やり方・効果

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ