【ゼノブレイド2】『カムイ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「カムイ」の『特徴・入手方法・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

カムイの特徴・入手方法

カムイ(CV山岡ゆり)は、雷属性攻撃タイプの小太刀使いです。

「アドバンスドニューゲームモード」では、コアクリスタルから出現するようになります。

カムイが敵として登場した時は、「エーテルの流れを繊細に把握できる能力」を活用し、ブレイドにエーテルエネルギーを行かせないことで、ブレイドの能力を著しく低下させていました。

ヨシツネの良きパートナーでしたが、ヒカリの攻撃によってコアクリスタルに戻りました。

陽気で明るい性格で、「だにゃ」と付けるざと可愛さが同調シーンでも伺えますよね(笑)

常に連れ歩いていたくなる魅力のあるブレイドです。

同調シーン

ゼノブレイド2: カムイの同調シーン

 

 

カムイのキズナリング解放条件・Lv5の効果

⒈キズナリング解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800
  • イヤサキ村(発展度5)→古美術プルミエ「スチールパイプのレクソス」
  • イヤサキ村(発展度5)→ライネン手芸店「ノポンチョ」

これら2つのポーチアイテムを上げ続けると、効率よく信頼度が上げられます。

どちらもイヤサキ村なので、2つを最大限まで買ってからやるといいでしょう。

誰かの好物であっても、現在ではAボタンで飛ばせるので安心ですね!

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフトLv5 効果
キリサキ 背面から攻撃した時、与ダメージが150%アップ
クシザシ HP90%以上の時、 与ダメージが150%アップ
ソウハンセカイ 100%で攻撃がガード無効になる
神速だにゃ オートアタックの速度が45%アップする
みえるかにゃ? オートアタックで増加するヘイト75%ダウン
急いで準備にゃ ブレイドスイッチのクールタイムが45%短縮
雷属性の力
跳躍
魚類学
フィールドスキルとして使う

まとめ

カムイは、レックスに編成するのが良さそうですね!

ジークは覇王の心眼でサイカが必須になりますし、雷属性が被りますから。

「にゃ」とやたら言うので、ニアの立場が薄くならないか心配ではあります(笑)

覇王の心眼の解放条件・やり方・効果

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ