【ドラクエビルダーズ(Switch版)】裏技・エラー・バグ・不具合報告まとめ!

今回は、ドラゴンクエストビルダーズ(Switch版)の「裏技・エラー・バグ・不具合・小技・小ネタ」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※コメント欄にて情報提供をお待ちしております。

裏技・小技

⒈エレベーターの作り方

ドラクエビルダーズ 裏技:エレベーターの作り方

⒉アイテム増殖法

【DQビルダーズ】アイテム増殖技+おまけ~(^o^)【バグ技】

⒊ピリンより先にロロンドを仲間にする(Switch未確認)

ドラゴンクエストビルダーズ裏技ピリンより先にロロンドを住人にする方法

エラー・バグ・不具合

⒈エラーで強制終了した

⒉進行不能の不具合

マイラ・ガライヤ編でいよいよ竪琴の修理をするとなった時に壊れた竪琴は有るが、
思い出の弦が無くなっている。しかも修理に必要となるアイテムに持っている壊れた
竪琴すら無い状態だ(赤いフォントの0表示)
弦を手持ちアイテム欄から外へ向かって投棄した覚えはないし、したとしても光を放つので
見つけやすいのだが無い。当然だがガロンは弦を主人公へ渡し済みの状態でストーリーが
進められない。以前にプレーした時もこの竪琴のクエストで似たバグが起きたのを思い出した
ので無理は止めガロンが弦をくれる前にセーブしておいた所から(´へ`)やり直しだ。
以上、北米版からDLしたドラクエビルダーズの不具合でした。

 

 

小ネタ

  • 最終ステージに「世界の半分」をもらった勇者がいる

まとめ

まだまだ情報は少ないですが、プレイを進める内に見つかると思います。

些細な情報でも良いので、コメント欄にて情報提供して頂けると幸いです!

【DOOM(Switch版)】裏技・エラー・バグ・不具合報告まとめ!

【ガルパンドリームタンクマッチ】裏技・エラー・バグ・不具合・小ネタなど