【モンハンワールド(MHW)】『新古龍 ヴァルハザク』生態・特徴・登場時期など! まとめ

今回は、モンスターハンターハンターワールド(MHW)の「新モンスター ヴァルハザク」の最新情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

屍套龍「ヴァルハザク」の登場が決定!

こちらが、昨日発表された新モンスター「ヴァルハザク」ですね!

ヴァルハザクは「瘴気の谷に住む屍套龍」と言われる古龍で、まさに「ドラゴンゾンビ」と言った雰囲気をしています。

今までのモンハンには無い雰囲気を持っており、次長課長井上が「これゲームやん!」とよくわからない発言をする程です(笑)

ヴァルハザクは生態や攻撃方法が特徴的なようです。

ヴァルハザクの攻撃について

ヴァルハザクの最大の特徴は、「瘴気を利用する」という点です。

身体には瘴気を纏っており、他の雑魚モンスターから吸い取ってパワーアップしてきます。

ある程度の瘴気を集めた後は、プレイヤーに長距離のブレスを吐きます。

ブレスなどの瘴気攻撃には、「最大体力を減少させる」という効果があるようです。

対策として、「秘薬」を持っていくと良さそうですね!

 

 

ヴァルハザクの登場時期について

新古龍のヴァルハザクは、アップデートでの追加では無いようです。

開発の辻本Pによると、「かなり後のストーリーで出てくる」との事ですね!

見た目の雰囲気からして、終盤クラスのモンスターだとは感じますしね。

ラスボスでは無いでしょうが、キークエストの一つになりそうですし、対策は万全にしていった方が良さそうです。

対ヴァルハザクのプレイ動画

https://youtu.be/4y-jCgZ9TDM?t=6

まとめ

新モンスター「ヴァルハザク」は、MHWを象徴するモンスターの一体になりそうです!

ドラゴンゾンビが来るというのは、かなりインパクトが強いですね。

何が弱点でどういう対策が有効なのかを、今からでも考えてみるのも楽しそうです。

登場が確定した新旧モンスターまとめ