【ゼノブレイド2】『メレフ』キズナリングの必要ポイント・効果・特徴など! まとめ

今回は、ゼノブレイド2の「メレフ」の「特徴・キズナリングの必要ポイント・効果」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

メレフの特徴

メレフは、火属性の防御タイプである「カグツチ」をメインに扱います。

水属性の防御タイプである「ワダツミ」は、メレフとのみ同調できますね。

専用ブレイドが2体ともに防御という事で、メレフは盾の役割となります。

トラは耐久力の高い盾ですが、メレフは回避率の高い盾です。

体力は多少低いものの、素早さが高いので回避も頻繁にしてくれます。

「アクセサリー・コアチップ」は、素早さを上げるものを優先しましょう!

キズナリングの「必要ポイント・効果」

キズナリング 必要ポイント 効果
アーツの連環 750 ドライバーアーツをキャンセルして、ドライバーアーツを使用することができる。
集中力 1000 器用さを20プラス。
帝国式応急手当 3000 助け起こした相手のHPを15%プラス。
帝国式歩法 250 素早さを20プラス。
錬金術 1500 回復ポットの効果を20%プラス。
先手必勝Ⅰ 625 戦闘開始時、Xボタンのドライバーアーツが使用可能になる。
先手必勝Ⅱ 2500 戦闘開始時、Yボタンのドライバーアーツが使用可能になる。
先手必勝Ⅲ 6000 戦闘開始時、Bボタンのドライバーアーツが使用可能になる。
エーテル学 500 エーテル力を20プラス。
肉体鍛錬 4000 筋力を20プラス。
基礎鍛錬 375 オートアタックのダメージが20%アップ。
継戦能力 3000 オートアタックをドライバーアーツでキャンセルした時、HPが3%回復する。
パワーストーン 2000 運を20プラス。
歩法の極み 2000 素早さが10%アップ。

まとめ

メレフのドライバーアーツなどを紹介しましたが、加入時点から大きな戦力になってくれます。

役割の被るトラと交代するのが定石ですが、トラはハナライズ次第で別のタイプにも出来るので、そこは柔軟に対応していきましょう!

メレフは意外な一面も持っているので、キズナトークを進めてみて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヤエギリクエスト「最凶」の攻略法まとめ

カサネの入手方法まとめ

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ