【FE無双】槍の入手方法・性能・扱えるキャラ一覧まとめ!

今回は、FE無双(ファイアーエムブレム無双)の「槍の入手方法・性能・扱えるキャラ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

槍の特徴について

槍は、リーチが長い武器というのが一番の特徴ですね。

剣よりも離れて攻撃できますし、振り回すことで周囲の敵をまとめて攻撃できます。

剣よりは攻撃力は低いですが、利便性の高い武器と言えるでしょう!

使えるキャラは以下の通りです。

  • ティアモ
  • ヒノカ
  • シーダ

このように、使用できるキャラは少ないですね。

その上、全員が飛行ユニットという特徴があります。

本家では、騎馬や歩兵ユニットでも槍使いはいますが、FE無双ではこうなっています(^^;)

NPCではオボロさんがいるんですけどね。

攻撃速度という点では、結構速いのは強みではありますね。

槍使いの中では、ヒノカが最も攻撃的なのは覚えておきましょう!

追加コンテンツで、男の槍使いも出て来て欲しいですね。

カインとかエフラム?

 

 

武器の「性能・入手方法」一覧

※「固有武器以外」は、一度入手すれば各マップで手に入ります!

武器名 基礎攻撃力 武器レベル 特性 入手方法
青銅の槍 10~15 E ティアモの初期装備
鉄の槍 20~30 D 4章クリア
鋼の槍 40~60 C 13章クリア
銀の槍 80~120 B 最終章クリア
勇者の槍 160~240 A ※1
とんぼ取り 16 D 飛行特攻  「その手が拓く未来」:兵長殲滅戦
ホースキラー 24 D 騎馬特攻 9章クリア
ドラゴンランス 24 D 竜特攻 7章クリア
つらぬきの槍 32 D 重装特攻 シーダの初期装備
ヒノカの紅蓮刀 35 E ヒノカの初期装備

※1勇者シリーズの入手方法

まとめ

今回は、FE無双の「槍の入手方法・性能・扱えるキャラ」について紹介しましたが、「飛行ユニットしか使えないというのはデメリット」と言えるかも知れませんね!

三すくみの為にどうしても欲しいですが、弓を警戒しないと行けませんから。

とは言え、使い勝手の良い武器ではありますので、槍担当の誰かは育てておきましょう!

個人的には、最強武器を作れる「ヒノカ」がおすすめですねd( ̄  ̄)

各キャラの最強武器の入手方法・開放条件・専用素材