今回は、マスターマミーの「特徴・強さ・立ち回り・アーム・カラー」について紹介します!
ARMSは、腕が伸びると言うのが特徴の格闘ゲームです!
しかし、中には腕の伸び幅を抑えて、攻撃力重視にしているキャラも存在しています。
マスターマミーは、特にその特徴が反映されているキャラですね。
他キャラと大きく戦い方が違って来ますので、立ち回りや特徴などを参考にして頂けたらと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و
マスターマミーの「特徴・強さ・立ち回り」
⒈特徴・強さ
ARMSの重量級代表なマスターマミーは、全ての攻撃の威力が高いキャラです!
「敵のパンチにひるまない」と言う特徴もありますね。
マスターマミーのビッグパンチは、「射程が短いですが、破壊力は抜群」のアームです。
相手のパンチを打ち落として貫通するのも良いですよね。
動き自体がかなり遅いので当てにくいのですが、「重量級以外から受けるダメージは半分になる」と言う特徴を持っていますd( ̄  ̄)
削られながら突っ込んで行っても、かなりのダメージ量を抑えられる訳ですね。
接近しないと当たらないビッグパンチですが、この特徴があるのでマスターマミーには合っていると言えますよね!
「防御している間は10ポイントずつ回復」しますし、じわじわと追いつめて行くのは快感です(笑)
多少のダメージは気にせずに、相手の攻撃を食らいつつも、ビッグパンチ一発を当てると言う作戦が定番のようです。
⒉立ち回り
とにかくタフなキャラなので、相手の攻撃を避けると言うよりは、食らいながらも相手に近付くことを優先しましょう!
まぁ、動きが遅いので、そもそも避ける事は難しいですが(笑)
防御が中心になる事も多いので、投げをビッグパンチなどで撃ち落し、カウンターで一気に大ダメージを与えるのも有効ですね。
ニンジャラなどの素早いキャラに対しては、ひるまない特徴を利用し、じっくりとビッグパンチを打ち込む隙を伺いましょう!
「サンダー属性」の使い手には滅法弱いので、使われる事を意識して、なるべく間合いには気を付けておきましょうねd( ̄  ̄)
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標準アーム・おすすめアーム
⒈ビッグパンチ
無属性だが、とにかくダメージ量の多いパンチです。
すべての相手のパンチを跳ね返すので、強気に攻められるのが特徴ですね。
チャージで更に大きく強くなるが、当てにくいのは欠点と言えます。
⒉オートカノン
出の速い3WAYショットを放ちます。
自身の動きが遅いので、防御手段としては最適と言えますね。
ダメージ量は少なめですが、数で押し切ると言う戦い方も可能です。
ビッグパンチとの使い分けで、かなり使い勝手が良くなります!
⒊フェニックス
上に飛ばすと山なり。
下に伸ばすとアッパー。
左右に振ればチャクラムっぽくなる。
マスターマミーでの使用率は少なめで、いまいち使い方が難しいアームですね(^^;)
⒋おすすめアーム
- ビッグパンチ→マスターマミーなら必須と言える
- オートカノン→ビックパンチとの相性が良い
カラーについて
※()内はカラー変更に対応しているボタンです。
【ARMS(アームズ)】隠しコマンド・裏技・バグ情報まとめ!
⒈紫
⒉橙(右)
⒊赤(下)
⒋緑(左)
まとめ
ARMSのマスターマミーについて紹介しましたが、ビックパンチの使い方が勝敗を大きく分けそうだと感じました!
ニンジャラ等の素早いキャラが流行っていますが、ビッグマミーのようなドッシリ構えたキャラを出すのも面白そうですねd( ̄  ̄)
人気も結構高いという事で、これを機にビックマミーの練習をして見てはいかがでしょうか?