【ダブルクロス(MHXX)】完全攻略チャート!序盤〜終盤にやること・ストーリークリアまでの情報を一挙に網羅

こちらではモンハンダブルクロス(MHXX)における序盤・中盤・終盤・ストーリークリア(ラスボス討伐)までの攻略チャートです。

それでは是非ご覧下さい。

ダブルクロス 攻略チャート 序盤〜終盤〜クリアまで

序盤(下位)攻略の流れ・手順

基本的には赤いフキダシを中心に話しかけていけばOKです。

1.龍歴院の主席研究員を訪ねる(赤いフキダシ)

2.集会所へ移動し、赤いフキダシのギルドマネージャー(村長)を訪ねる(ハンターランク1になる)

3.集会所の受付嬢に話しかけると集会所クエストが受けられるようになる

4.ベルナ村の村長に話しかける(1500Zもらえる)

5.ベルナ村の受付嬢に話しかけるとベルナ村のクエストが受けられるようになる

6.クエストを受けてクリアしてみましょう

7.ベルナ村のオトモ広場へ移動し、案内ネコに話しかける(龍歴院ポイント50もらえる)

8.ベルナ村のオトモ広場のネコ嬢に話しかけると「オトモ」が雇えるように

9.ベルナ村のオトモ広場の剣ニャン丸に話しかけると「交易窓口」が使えるように

10.ベルナ村の郵便屋さんに話しかけると「すれ違い通信」などができるように

11.ベルナ村の屋台のおかみに話しかけると料理ができる(お食事券が1枚もらえる)

 

以降、ベルナ村の「村のキークエスト」と「集会所のキークエスト」を攻略してHRをあげていきましょう。

村クエストは1人プレイ、集会所クエストはオンラインプレイ(要:ネット回線、最大4人)となります。

中盤(上位)攻略の流れ・手順

こちらはゲーム発売・プレイ後に追記いたします。

 

終盤(G級・ラスボス)攻略の流れ・手順

こちらはゲーム発売・プレイ後に追記いたします。

 

まとめ

というわけで「完全攻略チャート!序盤〜終盤にやること・ストーリークリアまでの情報」でした。

最後までご覧いただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

モンハンダブルクロスの攻略情報は以下のリンクからどうぞ!

モンハンダブルクロス(MHXX)攻略まとめへ