【DQMJ3】最序盤の強くておすすめ有能モンスター・パーティ まとめ

dqmj3

最序盤のストーリー攻略にオススメのモンスターについて。

どうも、今回は静寂の草原〜送電都市、センタービルあたりで活躍するモンスターをまとめました。

ボーショック・Cランクコロシアム・ガードマスター討伐など、センタービルで配合が使えるようになるあたりまでが目安です。

オーク

WVW69jDg8m8-na4n-q

ホイミやスカラをすぐ覚えるので、初めのボスであるボーショック戦にも重宝します。なかなか能力も高く、しばらくの間メイン選手として使えますよ。

 

あばれうしどり

abareusidori

ストーリーを進める上でかならず入手するモンスター。かぶとわりがめちゃくちゃ有能なので、是非メインモンスターとして使いましょう。能力も最序盤では一番高いですね。その後のメインモンスターへのスキル継承もおすすめです。

 

メタルハンター

WVW69jDg-E4CxnJmqk

メタルハンターは今後配合できるようになったらキラーマシンライトを作りたいので、是非2体は仲間にしておくといいでしょう。余裕があれば早い段階で4体集めておき、キラーマシンライト×2からキラーマシンを作ります。序盤の経験値稼ぎの相手としてもGOOD。

 

キラーパンサー

WVW69jDg7XwEca86I6

全体的な能力がとても高いパワー系モンスター。最序盤のモンスターなら「ガンガン行こうぜ」の連打でも十分ごり押しできます。スキルはその分あまりないですが^^;

 

まとめ

WVW69jDgZzcj9syNbo

ちなみに僕は序盤の時、こんな感じのパーティでした。

まずは8体枠を確実に埋めて、回復役も最低2体くらい用意できれば問題なく進めると思いますよ。

Good Luck (´・ω・`)ノ

以上、最序盤で使えるおすすめモンスターの紹介でした!

 

ドラクエモンスターズジョーカー3(DQMJ3)攻略まとめへ