【バイオハザード7】裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.(BH7)の「裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報」をまとめています。

それではご覧下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

バイオハザード7 裏技・小技・バグ一覧

マネキンが消えたり現れたり…

ドアハメ

https://www.youtube.com/watch?v=l7UODQw8RSU

モールデッドを「ドアハメ」攻撃可能

ナイフで楽に仕留めることができる

(開けて切り払い、モールデッド攻撃のタイミングで閉める)

 

モールデッド消失①

モールデッド(デブ)が初登場する際にモールデッドが消失して、ゲーム進行不可になるバグが確認されている。

 

モールデッド消失②

エレベーターを降りている際にモールデッドに攻撃を当てて、さらにエレベーターの扉が開いた直後に攻撃を当てて階段を登るとモールデッドが消えることがある。

この場合、イベントを先に進められくなってしまう。

 

床すり抜け

チャプター7でミア操作時に電力ケーブルを入手する際、医務室の入り口あたりにリモコン爆弾を3個以上セットしておくとたまに起こるバグ。

この状態でケーブルを入手すると、デブの出現・攻撃時にリモコン爆弾が爆発、床をすり抜ける。

 

ミアの首が抜けない

【 とんでもバグ】バイオハザード7 ミアの恐怖シーンが爆笑シーンに どうしてこーなった 首が抜けない妻 【Resident Evil7/BIOHAZARD 7】 PC版

チャプター1の廃屋で「変異ミア」が階段下から登場するシーンでバグが起こることがある。

肥満を倒す場面のバグ

実験場でイベント発生で肥満を倒せの場面で
エレベーター降りてきた瞬間にショットガン二発入れたら消えたのにイベントが終わってない状態で先に進めないバグ

まとめ

バイオハザード7 バグや裏技に関しては、こんな感じですね。

他にもあればどんどん追記してまいります!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

バイオハザード7 攻略まとめ