【FF15】「チョコボ」に乗れるようにする方法まとめ!ダスカに棲む魔物・スモークアイ攻略

FF15

ファイナルファンタジー15/XV (FF15 FFXV) 「チョコボ」に乗れるようにする方法をまとめております!

それではご覧下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

FF15攻略まとめ

FF15 「チョコボ」に乗る方法まとめ

チョコボに乗って移動するにはどうすればいい?

チョコボに乗るには、「チョコボに会いたい」クエストを攻略する必要があります。

というわけで、コルニクス鉱油・アルスト支店で選択肢「チョコボ・ポストに行く」を選択するとクエストが発生。

 

チョコボ・ポストへ

チョコボポスト・ウィズでおじさんに近づくとイベント発生するので、
モブハント「ダスカに棲む魔物」を受注すること。

スモークアイの棲み処を見つけることになるので、
120m先の青い「!」マークの方へ進む

キュウキに気をつけつつ、先の!マークへさらに進む
小さなトンネルへと入ろうとするとイベント発生

ダスカに棲む魔物・スモークアイの攻略方法

スモークアイに見つからないように慎重に進み、
青い「!」マークを頼りに薄霧の森を進んでいく

※「キュウキの針毛」がたくさん拾えるので、拾っておこう。

!マークへ近づくと、スモークアイマップを尾行することになります。

途中で気付かれるか見失うと尾行失敗、つまりクエスト失敗となるので注意。

ポイント

少し距離を置くか、岩陰に隠れながら尾行をすること。
上に赤いゲージが表示されたら近づきすぎなので距離を置きましょう。

距離を置きすぎると警告が発生します。

 

崖の上へ行くと、住処を特定が完了します。
その後岩の隙間を進んで、その先の廃屋へ向かうことに。

すぐそばに「!」マークが表示されるので、頼りに進めばOK
あとは、最後にスモークアイを倒すことになります。

 

ポイント

ドラム缶をファイアで爆発させる必要があります。
そのためには魔法でファイアを生成し、武器として装備する必要があります。

あとは、敵が近づいてきたタイミングで、ファイアで攻撃し、
攻撃して倒して行けばOK

 

 

まとめ

ff15

これで、無事チョコボに乗れるようになります!

あとは「チョコボ発券機」から1日50ギルでレンタルしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最大7日まで借りることができますよ。