【ドラガリ攻略】光属性★4 「フリッツ」キャラ評価、入手方法、ステータスの紹介【ドラガリアロスト】

この記事では、光属性★4 「フリッツ」のキャラ評価、入手方法、ステータスを紹介させて頂きます。

それではご覧くださいませ。

★4 フリッツの特徴

・ステータス(※Lv1の時)

★4 フリッツ HP 76
攻撃力 44
戦力

フリッツは攻撃力を上昇させるバフ能力が多いです( `ー´)ノ敵の防御力をダウンさせるというデバフ性能もあるので、パーティ全体の火力を上昇させる効果も見込めるでしょう( *´艸`)

フリッツの基本情報

初期レア度 ★4
属性
武器 短剣
タイプ 補助
上位互換キャラ
下位互換キャラ イルファン
入手方法

燦々たる夢の天幕

フリッツのスキル

ジャグリングダガー
前方の的に光属性のダメージを与え、防御力を5%ダウンさせる。
ダズリングショー
【セット:気絶ナイフ】を発動。
この効果中はバーストアタックで周囲に【気絶ナイフ】が発射される。
【気絶ナイフ】は敵にヒットすると「気絶」効果を発生する。
発動時に【気絶ナイフ】は3セット装填される。

フリッツのアビリティ

バースト撃破・スキル+8%
バーストアタックで敵を3体倒すたびに攻撃スキルのダメージが8%アップする。
この効果は1クエスト5回まで発動する。
毒耐性+100%
「毒」状態になる確率が100%ダウンする。
プロテクトリンク・攻+8%
防御力アップバフを受けたときに【15秒間、攻撃力が8%アップするバフ】が発動。
EXアビリティ:クリティカル率+7%
パーティ全員のクリティカル確率が7%アップする。

フリッツの評価

おすすめポイント

デバフ効果のあるスキル

フリッツはスキル1で防御力を5%ダウンさせることができます。
さらにスキル2ではバーストアタックに気絶ナイフをセットすることができ、敵を気絶させることができます。

敵を行動不能にすることでパーティ全体が優位に立ち回ることが可能となります。
スキルがどちらもデバフを与えることができるので、被りのない性能といえるでしょう。

攻撃力を上昇できる

フリッツはアビリティの効果により、攻撃力を40%と8%上昇させることができます。
バーストアタックには気絶ナイフがセットされているため、デバフを与えながら攻撃力を上昇させることができます

毒耐性を上昇できる

フリッツは毒耐性を100%上昇させることができます。
毒は継続ダメージを受けてしまうため、死にやすいデバフです。

毒を防ぐことでも、フリッツの生存率が上がるといえるでしょう。

おすすめできないポイント

サポートが必要

フリッツの持っているアビリティ「プロテクトリンク」は防御系のバフを受けたときに、攻撃力が8%上昇するというものです。
フリッツは自身で防御力にバフを付与することはできないので、他のキャラでサポートする必要があるといえるでしょう。

フリッツにおすすめのドラゴン

★5 キューピッド 【光】攻撃+40%
★5 ライガ 【光】HP&攻撃力+20%
★5 リンドヴルム 【光】攻撃力+30%
★4 ハロウィンシルキー 【光】HP&攻撃力+15%
★4 ユピテル 【光】HP&攻撃力+8%

光属性ドラゴンランキング

フリッツは補助タイプとなっていますが、攻撃力が重要なキャラです。

短剣を扱うので、HPを上げて耐久力を上げていくのもアリですが、バランスよく強化できるドラゴンがおすすめです。

攻撃力が低いキャラではないので、ドラゴンでも攻撃力に補正をかける方がフリッツの良さを活かすことができます。

無課金であれば、HPと攻撃力が強化できる「ユピテル」がおすすめです。

フリッツの評価まとめ

フリッツは防御バフをかけてくれるキャラがいれば、かなり相性がいいです。

火力が上がることにもつながりますし、被ダメしやすい短剣という武器の欠点をうまく補うことも可能となります。

火力でどんどん押していくことで強くなるので、アタッカーとして起用していきましょう。

レジェンド召喚「燦々たる夢の天幕」ピックアップの性能と排出率の紹介

光属性キャラランキング