今回は、LEFT ALIVE(レフトアライブ)の「おすすめ難易度・難易度別の違い」をまとめています。
今作はかなり難易度が高いので、難易度別の違いを参考に適したものを選んで進めましょう。
それでは、ご覧くださいませ!
難易度別の違い
難易度の種類
今作では「LIGHT・STANDARD・ADVANCEⅮ・HOPELESS」の4つの難易度があります。
LIGHTが最も優しく、HOPELESSが最も難しいです。
難易度はゲーム中に「OPTION→GAMEPLAY→難易度」で変更できます。
難易度別の違い
今作では難易度別に「各弾の所持上限数」「敵の耐久値」が変化します。
難しいと感じたら、難易度を下げましょう。
LIGHT
- 所持上限数
ハンドガン | マシンガン | アサルトライフル |
700 | 999 | 999 |
ショットガン | マグナム | |
300 | 300 |
- 敵の耐久値・攻撃倍率
攻撃力 | 兵士HP | ヴァンツァーHP |
0.8倍 | 0.8倍 | 0.8倍 |
STANDARD
- 所持上限数
ハンドガン | マシンガン | アサルトライフル |
300 | 800 | 800 |
ショットガン | マグナム | |
100 | 100 |
- 敵の耐久値・攻撃倍率
攻撃力 | 兵士HP | ヴァンツァーHP |
1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 |
ADVANCEⅮ
- 所持上限数
ハンドガン | マシンガン | アサルトライフル |
100 | 400 | 400 |
ショットガン | マグナム | |
50 | 50 |
- 敵の耐久値
攻撃力 | 兵士 | ヴァンツァーHP |
1.2倍 | 1.2倍 | 1.2倍 |
HOPELESS
- 所持上限数
ハンドガン | マシンガン | アサルトライフル |
50 | 200 | 200 |
ショットガン | マグナム | |
20 | 20 |
- 敵の耐久値・攻撃倍率
攻撃力 | 兵士HP | ヴァンツァーHP |
1.5倍 | 1.5倍 | 1.2倍 |
おすすめ難易度
今作はSTANDARDでも十分に難しく、そのまま進めると詰む人も多いでしょうね。
チャプター1はクリアできても、チャプター2から一気に難易度が上がりますから(^-^;
ですので、直ぐにでもLIGHTに変更するのも良いと思います。
LIGHTでも十分に歯ごたえはありますので、ゲームバランスが崩れることはありませんからね。
ゲーム実況動画
フロントミッションの世界で大暴れ!
【LEFT ALIVE】最新作フロントミッションの世界で大暴れ!#2〔レフト アライブ〕
まとめ
レフトアライブは、LIGHTでも普通以上に難しく感じます。
あまりTPSやステルスアクションが得意ではない方は、LIGHTで始めるのが無難ですよ。
緩いと感じたら難易度を上げれば良いだけですからね。