今回は、鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)の「鬼ビ人の加入時期・場所一覧」をまとめています。
それでは、ご覧くださいませ!
【鬼ノ哭ク邦】取り返しのつかない要素はある?ない?【オニノナククニ】
鬼ビ人の加入時期・場所
鬼ビ人 | 時期 | 場所 | 特徴 |
アイシャ |
初期 | ・刀を使った素早い近接攻撃が得意 ・ダッシュができる ・攻防のバランスに優れる |
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ザーフ | 第1章 | タッダ平野 (鬼ビ人と会話) |
・槍を使った近接攻撃が得意 ・ジャンプができる ・多少の被弾では怯まない |
ディーア | 第1章 | キロ湿原 (現幽碑♯2の想モ影を倒す) |
・弩を使った遠距離攻撃が得意 ・滞空時間の長いジャンプができる |
ウィル | 第1章 | テオ遺跡 (現幽碑♯1の想モ影を倒す) |
・斧を使った高威力の近接攻撃が得意 ・ガードが使える ・ガードの上からでも敵を叩きつぶせる |
イザナ | 第1章 | キロ湿原 (2回目) |
・鎌を使った近接範囲攻撃が得意 ・ワープで相手の背後を取りやすい ・毒、即死などの状態異常攻撃が強い |
ゼファー | 第2章 | マゼン山脈 (現幽碑♯1の想モ影を倒す) |
・高い機動力を活かした牙での攻撃が得意 ・2段ジャンプができる ・ヒットアンドアウェイで戦う |
トレイズ | 第2章 | ダッカーレ鉱山 (現幽碑♯2の鬼ビ人と会話) |
・鎖を使った中距離攻撃が得意 ・ジャンプ中に高速移動ができる ・状態異常系の扱いが得意 |
ガウォード | 第2章 | エヒリ宮の裏殿 (ボス戦後) |
・盾砲を使った守り重視の戦い方が得意 ・シールドによる高い防御力が最大の特徴 ・攻撃速度が遅く、かなり扱いにくい |
ルシカ | 第2章 | エヒリ宮 (正玄の間2Fの鬼ビ人と会話) |
・高い格闘技術を活かした近接攻撃が得意 ・バリアを展開して攻撃を防げる ・技を連携させて高火力を出す |
リガン | 第2章 | ギラック村 (鬼ビ人と会話) |
・双剣を使った手数の多い近接攻撃が得意 ・カウンターが癖になる ・ローリング回避が便利 |
ジェクス | クリア後 | 電光石火の情報屋をクリア後、輪廻の聖域1層で鬼ビ人と会話。 | ・全ての鬼ビ人の技を扱える ・技を8つまでセットし、切り替えながら戦う ・見た目が完全にロボ、鬼ビロボ |
※鬼ビ人のいる場所は、ミニマップに緑で記されています。
おすすめの鬼ビ人
ザーフ
ザーフは×ボタンのジャンプが回避に有効であり、「ミーティア」という滞空時間の長いジャンプ攻撃がとても使いやすいです。
ボスのかわしにくい攻撃を簡単に避けたり、着地地点の周囲の敵をまとめて倒すことも可能です。
特定の攻撃を防ぐ技だったり、突進攻撃なども使い勝手が良いですよ!
ディーア
ディーアは、鬼ビ人で唯一の遠距離武器特化のキャラクターです。
「チャージショット、追尾弾、エリア内の敵をまとめて攻撃」など、遠距離から一方的に攻撃できます。
開発陣も最強キャラ候補と言っている通りに、ノーダメージで進んでいくこともしやすいキャラです。
近づいたら危ない敵も多いので、そういう時はディーアにお任せしましょう!
火力不足を感じることもありますので、武器の強化は最大限まで行って下さい。
イザナ
イザナは鎌を使った近接攻撃で、複数の敵を同時に攻撃できます。
スキルには背側面から攻撃するとクリティカルが上がったり、技には背側面から当てることで即死させるものも。
ワープの使い勝手がかなり良いので、背後に回るのも簡単ですし、イザナの強みを生かしやすいです。
単体の相手よりも、複数の敵と戦う際に重宝する鬼ビ人です。
武器に気絶や麻痺の影石を装備することで、敵に何もさせることなく、進めることもできますよ。
戦闘開始時には、マユラへの想いを口にするのもポイント高いですね!
まとめ
まだ鬼ビ人はいるかも知れませんが、早めに編成を固めた方が育成も捗ります。
いろんな鬼ビ人を使いたいところですが、固定の4人を作っておくと攻略もしやすいですよ!
育成に関しては、以下のリンクを参考にしてみて下さい。