【鬼ノ哭ク邦】取り返しのつかない要素はある?ない?【オニノナククニ】

今回は、鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)の「取り返しのつかない要素」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

取り返しのつかない要素

スキル・技の習得

鬼ノ哭ク邦の取り返しのつかない要素は、現時点では「技奥樹」での習得くらいですね。

技奥樹では、鬼ビ人固有の技や能力を習得が可能です。

それらの技や能力は、専用のポイント(鬼魂)を消費して習得が可能となります。

ただ、消費したポイントをリセットすることは出来ない為、適当に消費してしまう事は避けましょう。

もしかしたら、進行度によってリセット可能になるかも知れませんが。

また、枝分かれした多くのルートが存在する為、習得順にも気を配りましょう。

 

 

取り返しのつく要素

難易度の変更

難易度は、「CASUAL・NORMAL・MANIAC」の3つから選択可能です。

そして、セーブポイントからいつでも変更が可能なので、難易度のせいで詰むということもありません。

難易度別の特徴や変更方法・体験版の引き継ぎのやり方

エンディングの分岐

今作では、ラスボス戦前の選択肢とラスボス戦後の選択肢でエンディングが変化します。

クリア後はラスボス戦前からスタートするので、別のエンディングを見ることも可能です。

分岐条件は以下の通りです。

【鬼ノ哭ク邦】エンディングの分岐条件まとめ【オニノナククニ】

時限トロフィー

今作のトロフィー獲得条件には、時限式のものは恐らくありません。

時限式とは、「○○な時に○○をしろ」的な条件のもので、その時期を逃すと取り返しが付かなくなります。

もしかすると、「駆け巡る想い」と「揺るがぬ決意」が該当する可能性はありますね。

詳細が分かり次第に、こちらでご報告させて頂きます。

是非ともトロフィーのコンプリートを狙って見て下さい!

トロフィー獲得条件・入手方法一覧

まとめ

現時点ではこれくらいですが、進めば進むほどに取り返しのつかない要素は出てくるかも知れません。

迅速に情報を更新しようと思いますが、何か見つけた方はコメント欄にてご報告をお願いいたします!