【PS4(VR)/絶対絶命都市 4Plus】2018年最新作!発売日・評価・面白い要素まとめ(動画あり)

絶対絶命都市4Plus -Summer Memories- 発売日・基本情報

発売日 2018年11月22日
ジャンル アクションアドベンチャー
対応機種 PS4(VR対応)
対象年齢 17歳以上対象
価格 パッケージ版:7200円(税別)
ダウンロード版:7200円(税別)
開発元 Granzella
公式サイト https://www.zettai-zetsumei.jp/

『絶体絶命都市シリーズ』2018年最新作

『絶体絶命都市シリーズ』は、災害で崩壊する都市の中を必死で生き残ろうとする人々を描いたアクションサバイバルです。
実際の災害の影響もあり、発売が長期間延期されていましたが、最新作の発売が10月25日にされます。

今作は、就職活動中に巨大地震に遭遇した若者が主人公のサバイバルアクションアドベンチャーです。

巨大地震発生からの一週間を描いており、建物の崩壊だけでなく、人との係わりにも重点を置いた作品となっています。

「トイレ問題・食糧問題・住居問題・人々とのトラブル」等なども発生し、実際に震災を経験した人はとても感情移入が出来る作品に仕上がっていると思われます。
いきなりビルが倒壊したり、橋が崩れたりと、危険はどこにでも潜んでいるようです。

本作はVRにも対応しており、実際の震災がどれだけ大変だったかをリアルに体験できそうですね。

既に体験版の配信もされており、久しぶりの絶体絶命都市シリーズの空気感に喜ぶ人や、バグが大量発生で悲鳴を上げている人が様々いるようです。
体験版のレビューも参考にして頂き、慎重に購入に決めてみてください。

関連記事

今回は、「絶体絶命都市4 Plus(体験版)」の評価・評判・感想・レビュー・口コミをまとめています。 それでは、ご覧くださいませ! どんなゲーム? 『絶体絶命都市シリーズ』は、災害で崩壊する都市の中を必死で生き残ろうとする[…]

体験版の悪ふざけ実況

『絶体絶命都市4』の体験版を悪ふざけプレイで遊んでみた