【聖剣伝説3 リメイク(PS4/Switch)】裏技・エラーやバグの解決法・小技・小ネタ情報


今、気になっていませんか?

今回は、聖剣伝説3 トライアルズオブマナの「裏技・エラーやバグの解決法・小技・小ネタ情報」をまとめています。

本作は3月18日から体験版が配信されており、体験版のデータは製品版に引き継ぐことが可能です。

それでは、ご覧くださいませ!

【聖剣伝説2】バグ・エラー報告まとめ! 忠実に再現し過ぎとの声も(笑)

裏技

 

エラー・バグ・不具合

フルメタルハガー戦のバグ

体験版でケヴィン、シャルロット、リースを選択したがリースは全く出てこなくてフルメタルハガーまで行って終了したよ(>_<)

※追記 こちらは仕様でした。

フルメタルハガー戦と同時に昼夜切り替えが起こったらボスが動かず当たり判定が無いので倒せず倒せないので出入り口が塞がったままで詰みました

アイコン表示の不具合

体験版で、細かいことですが不具合ぽいので報告。
ワールドマップ画面開くと訪れたエリアのアイコンが表示されてますが、デュラン主人公でスタートした場合、ジャド到着後もジャドの街アイコンが表示されない場合がありました。なお他のキャラで始めたデータでは正常に表示されてます。デュラン主人公でもパーティーの組み合わせを変えると正常な場合もあり、今のところ自分が確認した範囲ではデュラン主人公で仲間にアンジェラを選んでいると(1人目か2人目かは問わず)発生する⁇感じです。ちなみにPS4版とSwitch版両方で確認しました。

 

 

小技・小ネタ情報

 

まとめ

聖剣伝説2のリメイクがバグ祭りだったので、聖剣伝説3のリメイクにも警戒する人は多いようです。

流石に聖剣伝説2とは気合の入れ方が違うでしょうし、そこまで多くのエラーやバグは無いと思いたいです(笑)

エラーなど見つけましたら、コメント欄にて情報提供をよろしくお願いいたします!