【アサシンクリード オデッセイ】コスモスの門徒『エーゲ海の神々』手掛かりと発見場所

今回は、アサシンクリード オデッセイのコスモスの門徒「エーゲ海の神々」の手掛かりと発見場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

エーゲ海の神々の特徴

エーゲ海の神々は、賢者も含めて全て海戦で出現します。
船の強化と、エピック以上の副官4人の確保を済ませておかないと、クリアが難しい場合も多いです。

レジェンド副官の入手方法・効果

レジェンド装備は「海賊一式」で、アサシンアビリティのダメージ+15%の効果があります。
海賊でアサシンなのは良く分かりませんが(笑)

終盤で戦う場合は、周囲に強い敵船がいる場合が有りますので、短期決戦で船に乗り込んで仕留めましょう。
上手く体当たりを使うことで、船を真っ二つにし、船もろともコスモスの門徒を鎮めるという手段も取れますが。

 

 

エーゲ海の神々の出現場所・手掛かり

名称 出現場所 手掛かり
アステリオン アンドロス北西辺りの海上の船
ミュテレネのサメ サモス島の南にあるクラウティア島近くの海上の船 ・アステリオンを倒し「アステリオンの手紙」
・テラ島北東のアンフィトラティ宮殿の宝箱から「沈んだ物資」
タコ アナフィ島とテラ島の間から南辺りの海上の船 ソコスを倒して「ソコスへの手紙」
メラントス メッサラの小エジプト西の海上の船 メッサラの指導者を倒し「指導者が持っていた息子からの伝言」
ソコス ミロス島の征服戦争で敵艦隊に出現 ・メラントスを倒し「メラントスの手紙」
・ミロス島の国力を低下させ征服戦争を行う

まとめ

海上の船で普通にいることがあるので、遭遇した船と戦ったらコスモスの門徒を倒していたなんてことも有ります。

手掛かりを得るのが確実なので、簡単なところから進めてみましょう。

海戦なので、船と船員の強化は行っておいて下さいね。

コスモスの門徒『ペロポネス同盟』手掛かりと発見場所

レジェンド副官の入手方法・効果など!