【アウターワールド】クリア後の追加要素や周回要素はある?【The Outer Worlds】

今回は、アウターワールド(The Outer Worlds)の「クリア後の追加要素・周回要素」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

【アウターワールド】取り返しのつかない要素まとめ!【The Outer Worlds】

クリア後の追加要素

アウターワールドは、メインクエスト「すばらし新世界」のクリアでエンディングです。

フィニアスに協力するルート、評議会ルートでも同じクエストクリアでエンディングとなります。

エンディング後は、クリアデータのセーブもなく、通常通りにプレイできるだけでした(^-^;

クリア後の追加要素も存在せず、周回プレイも存在しません!

しかも、タルタロス移動後のセーブデータしかない場合は、クエストのやり残しがプレイできません。

タルタロスに移動前に警告を出されますが、その前にセーブデータを分けておくこと。

そうでないと、クリア後に何もすることが無くなってしまいますからね。

寄り道自体は多くあるゲームですし、やれることはそこそこあるでしょう。

例えばユニーク武器集めだったり、最初から高難易度でプレイして見るとか。

 

 

クリアまでのボリューム

アウターワールドは、クリアまで20時間前後でしたね。

これはメインクエストばかり進めていたからではなく、それなりにサイドクエストなどもこなした上での時間です。

メインクエスト自体の種類が少なく、戦闘がそこまで発生しないので、かなり退屈することが多かったです。

時間がかかったのは、頻繁に入りがちな長いロードでしょうか(^-^;

【アウターワールド】欠点の獲得方法・メリットやデメリット【The Outer Worlds】

まとめ

アウターワールドは、かなり広い範囲の探索ができて、ストーリーも濃厚なゲームだと思っていました。

しかし、実際は広い範囲の探索はできるものの、特に何があるわけでもなく、ストーリーもそこまで濃厚でも無かったです。

まぁ、好きな人には好きって感じのゲームだと思いますし、プレイして損をするって感じではないと思いますよ。