【マリオテニス エース】キノピオの特徴・立ち回り・評価『最速』

今回は、マリオテニス エースの「キノピオの特徴・立ち回り・評価」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

キノピオの特徴

スピードタイプのキノピオは、全キャラ中で移動スピードが最速です!

どの球にも正面から打ち返しやすく、チャージで打ち返しやすいです。

ドロップショットで不意を突かれても、直ぐに対応できるのも強み。

アングルも広めなので、逆サイドへのショットもかなり打ちやすい。

前後のテクニカルショットも扱いやすいので、エナジーも貯めやすい。

デメリットとして、慢性的なパワー不足が挙げられます。

チャージ無しでは、簡単にリターンされますからね(^-^;

リーチが狭いことにも注意が必要です。

 

スポンサードリンク

 

キノピオの立ち回り

キノピオは、全ての球をチャージショットで打ち返すことが基本。

どんな球にも追いつきやすいので、これは難しいことではありません。

余裕がある場合は、フルチャージショットをしていくこと。

そうでもしないと、パワーが全然ないのでリターンエースを喰らいやすいです。

攻める際はフラット中心で、リターンは相手のショットに有利なショットで打ち返したり、ドロップやロブでかく乱するのがオススメ。

守る際は、「加速」や「テクニカルショット」を存分に使い、チャージショットや「ねらいうち」に対応しましょう!

エナジーゲージに余裕がある時は、どんどん「ねらいうち」でポイントを取りに行くこと。

普通に点を取ろうとするのは難しいですからね。

まとめ

どちらかと言えば、シングルよりもダブルスでの活躍が目立つキノピオ。

シングルでも十分に活躍は可能なので、様々なタイプと戦って腕を磨きましょう。

同じスピードタイプのヨッシーも使って見て、どちらにするかを決めるのも良いですね。

ヨッシーの特徴・立ち回り・評価

最強キャラクターのアンケート投票所