【マリオテニスエース】クッパの特徴・立ち回り・評価『パワー最強』


スポンサードリンク

今回は、マリオテニス エースの「クッパの特徴・立ち回り・評価」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

クッパの特徴

本作でのクッパも、パワーに関しては最強と言えます。

すべてのショットのパワーが強く、フラットショットはまさにレーザービーム!

チャージショットは、どれも必殺級の威力を誇ります。

また、サーブ速度も速いので、サービスエースが取りやすいのも魅力。

以下のように分かりやすい弱点もありますが。

  • 移動速度が遅い
  • 左右への揺さぶりに弱い
  • ドロップショットへ対応しにくい

一長一短のキャラではあるので、立ち回りが非常に大事になります。

下記の情報を参考に、少しでも上達して頂けたら幸いです。

クッパの立ち回り

⒈とにかく攻める

クッパはとにかくパワーの強さを活かすべきです!

まずサーブでは、「NICE」で200㎞超えを出しサービスエースを狙う。

フラットが最も球速が出やすいです。

ラリーでは、ドライブとフラットショットをメインに使い、可能な限りはチャージショットで圧を掛けていく。

どのショットも速いために、相手はギリギリで打ち返すことが多くなります。

ミスショットも出やすく、スマッシュポイントも出現させやすいです。

スマッシュで決めたり、フルチャージショットで逆サイドに決めると良いでしょう。

ブロックもしにくいので、ラケット破壊を「ねらいうち」でしにいくのもオススメ。

スペシャルショットは、防御の為のエナジーゲージを残すためにしない方が良い。

たまにドロップショットを入れると、不意を突けるのでお試しください!

 

スポンサードリンク

 

⒉エナジーゲージは防御に使う

クッパの弱点である「移動速度の遅さ」は、エナジーゲージでカバーします。

テクニカルショットや加速で、左右前後への揺さぶりに対応しましょう。

前に出すぎるとロブの餌食になりがちなので、出ても真ん中までにして下さい。

こうしたカバー力も出来たので、前作以上にクッパの評価も高くなっています。

総評

パワーに置いては最強格なクッパは、とにかく力でねじ伏せたい方にはオススメ!

移動速度の遅さもエナジーゲージでカバーできますし、使い勝手もいいキャラと言えます。

サーブでは確実にNICEを出せるように練習しておきましょう!

テレサの特徴・立ち回り・評価『最強格』

最強キャラクターのアンケート投票所