【マリオテニス エース】テレサの特徴・立ち回り・評価『最強格』

今回は、マリオテニス エースの「テレサ」の特徴・立ち回り・評価についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

テレサの特徴

本作のテレサも、スライスショットが最大の武器です。

スライスで球が大きく曲がるので、相手はかなり取りにくいショットです。

サーブでスライスショットを打つと、サービスエースも狙えます。

浮遊しているのでチャージショットも打ちやすいので、エナジーゲージを頻繁に消費できるのも強みです。

ラケット破壊を狙うのもよし、加速で拾いまくるのもよし。

欠点は以下の通り。

  • パワーが無い
  • リーチが無い

立ち回りを工夫することで、最強格のキャラになれます。

下記の情報を参考にして頂けると幸いです。

立ち回り

⒈スライスを有効に使う

テレサの最大の武器である大きく曲がるスライス。

初心者相手であれば、これだけを打っていても勝てる程に使えます。

ただし、中級者以上となると、テクニカルショットでゲージ貯めをされますので、ごり押しするだけでは勝てません(^-^;

このスライスを活かすには、色んなショットに織り交ぜることが有効です。

例えば、スライスをしばらく続けて、急にフラットショットで決めに行くとか。

その逆で、スライスを敢えて使わずに、スライスがこないと思わせた頃に逆サイドにスライスを打って意表を突くとかですね。

こうして工夫をすることで、大きく曲がるスライスショットが最強の武器にもなれます。

「テニスの王子様の全国大会決勝の海堂の攻め方」と言えば伝わる人には伝わるかも?

 

スポンサードリンク

 

⒉エナジーゲージは惜しみなく使う

チャージショットが決めやすいので、エナジーゲージも他キャラより溜まりやすいです。

ですので、頻繁に加速やねらいうちを使っても、直ぐに回復することが出来ます。

リーチは長く無いので、加速にはお世話になるでしょうしね。

テクニカルショットも混ぜることで、加速的にエナジーゲージも溜まります。

点を取りに行くのも、守りにも使い勝手が良いので、エナジーゲージで出来ることをフル活用して見て下さい。

総評

本作の最大の武器になる「エナジーゲージ」を頻繁に使いやすいのは高評価。

大きく曲がるスライスショットという武器があるので、攻め手も他キャラより多いのも良い。

パワーとリーチはないので、それをどう補えるかでどこまでも強くなれるでしょう!

最強キャラのアンケート投票実施中!