今回は、ニンテンドーラボの『バイクToy-Conをマリオカート8DXで使う方法』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

マリオカート8DXの最新アップデートで対応!

この度、ニンテンドーラボのバイクToy-Conが、マリオカート8DXの最新アップデートにて遊べるようになります!

バイクToy-Conと言えば、「Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit」に入っている段ボールのバイク型コントローラーですね。

ゲーム内で設定することで、マリオカート8DXでも使えるようになります!

設定方法はこちら

バイク型コントローラーのメリット・操作方法

⒈メリット

『ハンドルコントローラー』を使っている方は、既に直感的な操作を経験しているでしょう。

ですので、「バイクコントローラーでもそう変わらないのでは?」と思っている人も多いのでは無いでしょうか?

そこで、バイク型コントローラーのメリットを挙げてみました。

  • 背中越しに視点が切り替わり、動きが見やすくなる
  • 右ハンドルをひねるとアクセルを吹かせる
  • ハンドルを左右に傾けて直感的な操作が出来る
  • 画面も一緒に傾くので、本当にバイクを操作している気分になれる

パッと思いついただけでも、これだけのメリットが有ります。

特にバイク型コントローラーは、画面が一緒についているのが大きな違いです。

ハンドルを傾けると画面も傾くので、一体感がかなり増しますよね。

ハンドルだと、あくまでもキャラが画面内で傾いているだけですから。

アクセルを吹かせるのも、バイク野郎には嬉しいギミックだと思います!

複数人で同じように遊ぶ為に、公式でバイクToy-conだけの購入がオススメです。

無料PDFも用意されているので、以下のリンクから詳細をご確認ください。

ダンボールキット・無料PDF

⒉操作方法

 

 

スポンサードリンク

 

他のゲームでも使えるようになる?

マリオカート8DXに対応したように、ニンテンドーラボのコントローラーが他ゲームに対応することもあると思います!

個人的には、ピアノToy-conが音ゲーに対応出来そうだなと。

Deemoなんて合いそうですけどね。

お家Toy-conなんかは、いろんなゲームに応用できそうな気はします!

ニンテンドーラボは色んな可能性があると思いますし、これから需要が高まるかもですね!

公式PV

まとめ

マリオカート8DXは、まさにバイク型コントローラーがピッタリなゲームですね!

ハンドルコントローラーは、バイク操作にはピッタリと言えませんでしたし。

今後もニンテンドーラボの活躍の場が広がる事に期待したいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ネット上の評価・感想・レビュー

広告