【マリオテニス エース】エスタークッパの攻略法まとめ!『ラスボス』

今回は、マリオテニス エースの「さいごの戦い! 最凶と最強」のエスタークッパの攻略法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ソル神殿の中枢「エスタークッパ」

エスタークッパは、ストーリーモードのラスボスとして登場します。

ラスボスがルイージかと思いきや、やっぱりクッパになるんですね(笑)

今回は巨大化するのではなく、闇の力を使う通常サイズのクッパとの戦いになります。

とは言え、どの攻撃も強力なものが多く、時間切れに何度もなることでしょう(^-^;

何度も倒されながら攻略法を見つけたので、倒せない方は参考にして見て下さい。

エスタークッパ攻略法

⒈ダメージを与える方法

エスタークッパは、最初にバリアの周りに紫の炎を配置します。

そこから球を放ってくるので、紫の炎に打ち返して下さい。

下の段はフラットショット、上の段はロブショット、中段は無視が効率が良い。

たまにやる「ねらいうち」はブロック(加速)で打ち返すと、ねらいうちした紫の炎の場所に飛んでいきますので、確実にブロックした方が良いです。

3段階目では、頻繁に「ねらいうち」をしてくるので、一度もミスしないように加速ブロックで打ち返すことをおすすめします。

紫の炎に全て打ち返すと、クッパが「ねらいうち」のラリーをしてきます。

3回ほど打ち返すと、スマッシュポイントが出現するので、ねらいうちでラケットを攻撃。

その後、クッパの攻撃をしのぎつつ、同じような方法でダメージを与えましょう。

エナジーゲージが減りやすいので、「ねらいうち」の分は残しておくこと。

 

スポンサードリンク

 

⒉攻撃を避ける方法

竜巻

クッパの♡を削ると、横や上から竜巻を出してきます。

この竜巻はマリオに向かって飛んできますが、早くはないので冷静に動いて避けること。

竜巻の数が多くなったら、加速やテクニカルショットをフルに使うと良い。

特にテクニカルショット』は、不足しがちなエナジーゲージを回復できるチャンス!

2回目以降からは以下のように炎が配置されるので、下手にテクニカルショットをすると着地時に触れる可能性があるので注意。

輪っかの炎

竜巻攻撃をしのいだ後は、クッパが前後左右にヒップドロップして、輪っかの炎を地面に広げてきます。

テクニカルショットを使うと非常に避けやすいです。

ただ、2回目以降からは「数の増加」と「炎の設置」があるため、テクニカルショットを使うタイミングや位置が非常に難しくなる。

個人的には、一番最初の輪っかに移動した後は、その位置でテクニカルショットを連続させるのがオススメ。

下手に動き回ると、確実にどれかの炎に当たります。

まとめ

上記の攻略ポイントを参考に、エスタークッパの攻略を少しでも楽にして下さい!

何度も倒されると思いますが、徐々に肉薄できると思いますよ。

レベルは30くらいで充分なので、頑張ってクリアを目指しましょう。

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

ラケットの入手方法・ミッション攻略法