【マリオテニス エース】ボスゲッソー攻略法まとめ!『オーアレ海』

今回は、マリオテニス エースの「オーアレ海の沖」のボスゲッソー攻略法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

オーアレ海の沖「ボスゲッソー」

オーアレ海の沖の「ボスゲッソー」は、名前の通りにデカすぎるゲッソーです。

ボスゲッソーは大きな足を活かして、マリオの動きを制限してきます。

テクニカルショットを使いこなせないと、かなり苦戦する相手だと思いますね。

ここで倒されるうちに、自分はテクニカルショットをマスターしましたが(笑)

攻撃を避けるコツ、攻撃を当てるコツなどをご参考ください。

ボスゲッソー攻略法

⒈ダメージを与える方法

ボスゲッソーは、ボールを打ち返しすことで体力を減らせます。

ボスゲッソーはどちらか片方にしか移動できないように、足をコートに置きます。

片方に飛んでくる弾は、「テクニカルショット」で打ち返して下さい。

一歩前辺りの位置に来た時に、横にテクニカルショットで移動して下さい。

2回口にダメージを与えた後は、足を置く頻度が多くなるので気を付けましょう。

ボスゲッソーの体力ゲージが赤になると、ボスゲッソーが「だるーん」となります。

その後、「ねらいうち」のチャンスが来ますので、口の中を攻撃しましょう。

2回目以降は、激しくなる攻撃を凌ぎつつ、同じように口への攻撃を狙って下さいね。

 

スポンサードリンク

 

⒉攻撃への対処法

ボスゲッソーは、口にダメージを与える度に足で攻撃を行います、

最初に一番左の足と、一番右の足を同時に降り下ろしてきます。

次に、残った足を降りおろします。

最後に、足で左右から薙ぎ払いをしてきます。

どの攻撃にも、吸盤のような印が攻撃前に見えるので、それを目印に回避して下さい。

薙ぎ払いが厄介ですが、足が見えた少し後にテクニカルショットすれば避けれます。

エナジーゲージも溜まるので、確実に成功させましょう!

まとめ

前回のボス「アイスゴーレム」よりは、攻略法も分かりやすいので楽だと思います。

ここでテクニカルショットの使い方をマスターし、次からの攻略に役立てましょう。

次回はいよいよクッパ城です!

【マリオテニス エース】フレンド募集(対戦相手)掲示板

最新アップデート情報まとめ

広告