【マリオテニス エース】『大鏡の部屋』攻略法(仕掛け・謎解きの正解)


スポンサードリンク

今回は、マリオテニス エースの「大鏡の部屋」の仕掛けやナゾ解きの攻略法をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ミラージュの館「大鏡の部屋」

ストーリーモードの「ミラージュの館」にある『大鏡の部屋」ですね。

こちらのステージは、マリオテニス エースの最初の難関と言えます。

複数のシャボン玉が鏡に登場し、どれか一つの正解を引き当てると進める部屋。

動き回る歯車を全て破壊して、最後に時計を破壊すると進める部屋。

適当にやっていてもクリアは不可能ではありませんが、時間切れを連発してしまう方もいると思います。

攻略ポイントをまとめたので、下記を参考に効率よく攻略してみましょう!

仕掛け・謎解きの攻略法

⒈シャボン玉部屋のナゾ

最初は3つのシャボン玉が鏡に映し出されます。

円の中にボールを当てると、「ピンッ」と音がして黄色く光る場合もあります。

それが正解のシャボン玉なので、円の中にボールを当てて、「ねらいうち」で当たりに攻撃しましょう。

この先は数は増えるものの、正解は一つなので同じように黄色い円を狙います。

全てを消しても良いですが、時間切れになりやすいので注意です!

 

スポンサードリンク

 

⒉歯車と時計部屋のナゾ

時計(紫)と歯車が鏡に映し出されます。

この部屋では、歯車を全て破壊すると時計が壊せます。

歯車にボールを当て、連続で「ねらいうち」で歯車を破壊して下さい(ねらいうちで当てると、再度ねらいうちが可能になる)

しかし、歯車は動き回る為に、「ねらいうち」でも狙いがずれる場合も(^-^;

歯車の動きの速度や向きを覚え、狙いを定めて下さい。

鏡が時計だけになったら、「ねらいうち」で破壊しましょう。

特にナゾは無いので、時間切れしないように素早く破壊して下さい。

まとめ

マリオテニスに、謎解きが出現するとは思いもしませんでしたね(笑)

これはあくまでも最初の難関なので、複雑な操作も必要ないのが救いです。

続いてのボス戦も厄介なので、考えながら攻略して下さいね!

鏡の国の女王「ミラージュ」攻略法

評価・感想・レビュー