【マリオテニス エース】キャラ・ステージの出現条件一覧!

今回は、マリオテニス エースの「キャラ・ステージ(隠し)」の出現条件をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

キャラの出現条件

今作では、隠しキャラは色違いの「ヨッシー、ノコノコ、パタパタ、ヘイホー」が該当します。

ヨッシー以外は、オンライントーナメントの報酬となっています。

色違いヨッシーの出現条件

ストーリーを全て攻略しても、その他の隠しキャラは出現しませんでした。

無料の追加配信キャラの一部は以下の通りです。

キャラクター 配信日 タイプ
ノコノコ 7月 スピード
ゲッソー 8月 トリッキー
ディディーコング 9月 スピード(過去作)
キャサリン 9月 スピード(過去作)
パタパタ 9月 トリッキー(過去作)

※まだまだ他にも追加キャラはいます。

 

 

コート出現条件

コート名 出現条件
マリンスタジアム(ナイトコート) 初期解放
ソル王国の遺跡コート ストーリーモードで「ソル神殿:いにしえのウデだめし」をクリア
パックンフラワーの森コート ストーリーモードで「くちたさいだん:ねらいうて!森の大物」をクリア
ミラージュの館コート ストーリーモードで「ミラージュの館:対面 鏡の女王」をクリア
コッチン雪山コート ストーリーモードで「コッチン雪山:対決 氷ノ化け物」をクリア
アッチーの島コート ストーリーモードで「クッパ砦:熱戦!宝物をまもるモノ」をクリア
オーアレ海コート ストーリーモードで「オーアレ海:目撃!海のバケモノ」をクリア

ストーリーモードのコートは、恐らくこれで全てです。

隠しコートもあるという噂はありますが、これ以外にあるのかは不明ですね。

様々なモードを色んなキャラでクリアすると、隠しコートが出るかもですが。

まとめ

隠しキャラやコートに関しては、まだまだやり込みが足りない故に出ていない可能性も。

メタルマリオとか、ほねクッパとか出ませんかね?

何か情報をお持ちの方は、コメント欄にて是非!

【マリオテニス エース】最新攻略 完全まとめ