【嘘つき姫と盲目王子】5章『エリア3・4』攻略チャートまとめ!

今回は、嘘つき姫と盲目王子の5章『罪火の森』の『エリア3・4』の攻略チャートや花の場所をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

エリア3「鳴き花の叫び」

・少し先でイベント発生

・狼で木を攻撃し破壊する

・先に進むとスイッチ2つと種を飛ばす花がある

左側のスイッチに王子を乗せて、右側に狼を乗せましょう。

ジャンプして花を攻撃すると、種が反対側のスイッチに乗ってくれます。

・その先で大きな箱が積み重なっている場所がある

王子を箱の上に乗せます。

狼も乗りそのまま箱を攻撃するか、下まで降りから箱を攻撃する。

最後の箱を破壊したら、その左奥にある花を入手する。

・先に進んで3人で崩れる床を落下する

・種を飛ばす花を攻撃し、種を上に飛ばす

スイッチのある場所に種を誘導するために、スイッチを切り替えながら行う。

2箇所のスイッチに種を落とすと扉が開く。

・キノコで進んだ先で、空中で動く足場(レバー)が4つある

狼で棒の部分か歯車の部分に乗り、端まで飛び乗っていく。

奥のスイッチを踏むと床が動く。

・姫の姿で床に乗り王子と合流します。

・敵に気を付けながら、王子と一緒に先に進んで次のエリアへ向かいます。

スポンサードリンク

エリア4「踊る黒と赤」

・下の床に王子を乗せて、姫でレバーを操作します

移動中の敵は狼で倒し、狼で通れない箇所は姫で通過すること。

・その先のキノコでジャンプして進む

風を吹く怪物がいるので、王子をその前まで連れていく

姫と狼を使い分けて上に向かい、王子が台の上に乗ったらレバーを操作する。

普通だと見えにくいので、右スティックでカメラ操作をすること。

・王子と合流して先に進みます

・落下すると投げてくる化け物が大量にいます

投げられた先に花があるので王子に渡す。

・その先にある台に乗りレバーを操作する

移動中は敵を倒しつつ、姫をメインに移動をします。

・床で移動して進むと次のエリア「終章」へと進みます

次はこちら

まとめ

5章は仕掛けの難易度が上がり、苦戦を強いられた人も多いと思います。

次は終章という事で、最も難易度の高いステージです。

初めてのボス戦が最後のボス戦となりますが、クリアまで頑張っていきましょう!

【Nintendo Switch】5月発売のDLゲームソフト一覧・おすすめタイトル

《2018年6月発売》高評価確定なオススメ新作ゲーム6選

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る