【Detroit: Become Human】裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

今回は、「Detroit: Become Human」の裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報をまとめています。

コメント欄にて頂いた情報は、記事へと反映させて頂きます。

それでは、ご覧くださいませ!

裏技・小技

 

エラー・バグ・不具合

⒈進行不能のバグ

https://youtu.be/NDrtAtdaEWo
この動画の1:46:50のところなんですけどバスの運転手に対しての項目を選択するところで選び忘れたかそのまま歩いちゃったのか忘れましたが項目が消えてその後のシーンで子供と手を繋がずにそのまま進行してしまいました
その後メインメニューに戻ろうとしたらフリーズして動きませんでした

https://youtu.be/0DaeW1b4OqE
その後プレイしたんですがバスがいないのに項目がでてきたので完全にバグです

バリケードに軍が武力行使したシーンにてQTE中に画面が完全にフリーズしたまま戻らなくなりました。メインメニューにも戻れず止まっています。

↑と同じシーンで同じ症状が起きているとの報告も。ゲームを終了させコンティニューしても同じ場所で同じ現象に阻まれ進行不能なのでバグみたいです。

⒉ボタンが反応しないバグ

カーラがドットの家に入ったところで、R2がL2に変わってしまい反応しなくて詰みます。

他にも複数件の報告があり、原因は分かっておりません。

⒊エンディング関連のバグ

1周目です。
運命の分かれ道-カーラ 旅立ちにて、バス停でチケットを人間の家族から盗んだ後、チケットを兵士に見せるボタンを押した瞬間に検問の兵士に見つかった時の選択肢が出てきて「逃げる」のボタンを押しました。
そうしたらチケットを確認する兵士からの「通っていいぞ」の声と検問の兵士から撃たれたであろう銃声が重なり、数秒画面がチケットの兵士に向いているところで固定され、回復するとバス前に進みました。
ルーサーが勝手にぐるぐると歩いているのを横目にそのままバスに乗り込むところまでは出来ましたが、それ以降エンディングまでカーラ視点になることはありませんでした。
エンディング後、フローチャートを確認すると「チケットを盗む」→「国際行きのバス」まででそこから先は何も解放されず、「検問」→「逃げる」まで解放され、そこから先は青線は伸びていないのに「兵士がカーラとアリスとルーサーを殺した」が解放されていました。
バスに乗るシーンは見れたけど、END的には殺されたルートになったみたいです。

1周目プレイでマーカスが「自由への行進」で死に、以降マーカスのチャプターを一切埋めずに「運命の分かれ道-カーラ リコールセンター」を周回プレイしていたのですが、何故か「マーカスがカーラを逃した」ENDが達成されたことになっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=4lLt1IpjW9A

チャプターの『最後の切り札』でアマンダのいるところから始まらず、警察署から始まり強制的に廃棄されるエンドになるんですが…これってバグ?それとも他のチャプターでの証拠集めが不十分だからですか?

⒋ジッパーが白くなっている

「旅立ち」のカーラとローズがトイレで話す最後の選択肢後と、トイレ出てアダムと話すまでのローズのチェック柄の服のジッパーらへんがところどころ白くなっています。
トイレで話さなかったり、アダムを無視すれば何も起きません。
9月10日ほどにはじめてそのフローチャートに来たのですが、そこから現在も白っぽくなっています。

小ネタ

マーカス達がサイバーライフの倉庫に乗り込む最初のシーンでトレーラーが目の前を通過するときにトレーラーの2輪目のタイヤが回転していなかったです。まだ2週目までしかやっていませんが、2回とも発生していましたので、コメントさせていただきました。

まとめ

現時点では、ボタンが反応しなくなるバグが一番の問題ですね。

これは致命的なものなので、早急にアップデートで修正が入るでしょう。

その他、何か情報がありましたらコメント欄にてお待ちしております!

【パワプロ2018】裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

【ゼノブレイド2】裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報