【パワプロ2018】サクセス『五竜郭高校』攻略ポイントを解説!


スポンサードリンク

今回は、実況パワフルプロ野球2018のサクセス「五竜郭高校の攻略法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

五竜郭高校の特徴

南国リゾート学園をクリアすると追加される「五竜郭高校」では、最長期間の三年間も育成することが可能です。

その他は一年だったので、明らかに強い選手を作りやすいです。

チームメイトも強くなるので、試合にもかなり勝ちやすいですね。

また、キャプテンになると部費の管理を任され、練習レベルを上げられるのも特徴です。

最初にマネージャーを選択することが出来るので、誰を選ぶかも重要ですね。

やれることが多いので、最も迷いがちなシナリオになります。

マネージャースキル一覧

五竜郭高校の攻略ポイント

⒈監督評価を上げる

全サクセス共通ですが、まずは監督評価を上げることを優先して下さい。

初の練習試合までに緑ゲージになるようにしましょう。

更に、監督評価はキャプテンに選ばれる基準になります。

とは言え、そこまで意識しなくても普通にキャプテンになったりします。

もし一刀が選ばれても、その後に主人公が選ばれることもありますね。

⒉役立つアイテムの入手

優先で買うべきアイテムは「恋愛成就のお守り」です。

一刀の展望台イベントで「お土産」の選択肢を選んで『トルマリンリング』も入手。

「すけすけゴーグル・ぐぐぐぐいっとブースター・ビュンビュンブースター」の3つは試合で活躍できるので、苦戦する場合は買っておくのも有り。

アイテムショップの価格・効果

⒊マネージャー選び

五竜郭高校では最初に「若菜初美」を選んでおくこと。

初美のLv10スキル「行動力回復」、Lv3の「アイテム調達」は便利過ぎます!

初美は1年目でLv10を目指すことを目標にします。

2年目は「市枝いちご」を追うことで、経験点を多く稼ぐことが出来ます。

どちら彼女にするかは、金特などを比較して決めて下さい。

『市枝いちご』金特・スキル・特殊能力やコツ

『若菜初美』金特・スキル・特殊能力やコツ

⒋最速でキャプテンになる

キャプテンになると、月初めに部費を使うことができます。

最速でキャプテンになるには、8月初週に監督評価120以上を目指します。

小野分の選手スキル「部費アップ(Lv3)」も取っておきましょう。

部費を使用し、「練習メニューのレベル」を上げることが可能です。

練習メニューと、レベルに応じて消費金額も違います。

また、余った部費は来月に繰り越されるので、無駄に上げるのは辞めましょう!

おすすめは「総合」に全てつぎ込むことです。

総合のレベルを上げると、全体的に経験値が増えるのがメリットですね。

⒌出井田や九条と積極的に遭遇する

パワマップで「出井田」や「九条」が居たら、積極的に会いに行きましょう。

どちらも、ミートやパワーを上げやすいイベントが発生します。

出井田は徐々に練習メニューがパワーアップするので、文太のエサを買いにいったり、パワスピで勝利を狙いましょう。

九条の場合は、3年の4月以降に練習メニューがパワーアップします。

また、ステータスを上げておくと試合で大活躍しますので、何かと得をしますね!

九条の金特・オススメ選択肢

 

スポンサードリンク

 

⒍小野寺・一刀からコツを教わる

小野分や一刀からは優秀な特殊能力・コツが習得できます。

同じ練習をする、パワマップで遭遇することが大事です。

金特の習得も視野に入れ、計画的に追っていきましょう。

1年目は一刀、2年目は小野分を追うと育成が捗りやすい。

一刀将の金特・オススメ選択肢

⒎試合に勝ちまくる

五竜郭高校は試合数が多いので、スカウト評価やチーム力を上げやすいです。

春の甲子園でも活躍すれば、ドラフト上位も可能です。

投手よりも打者の方が活躍しやすいので、クリアを狙う場合は打者が良いかも知れません。

そして、試合を操作する場合は、操作機会が多いものを選択します。

最後は甲子園で優勝することを視野に入れ、試合でチームを強くして下さい。

160㎞の投手が2人いるチームも出来ますよ(笑)

まとめ

サクセスは五竜郭高校で強い選手を作りましょう!

二刀流を作る場合は南国リゾート学園を利用してください。

パワフル第二高校も楽しいですけどね。

サクセス専用能力のメリット・デメリット

効率良く能力を上げる方法