【パワプロ2018】サクセス専用能力のメリット・デメリット一覧!

今回は、実況パワフルプロ野球2018の「サクセス専用能力」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

サクセス専用能力の特徴

「サクセス専用能力」は、試合中に影響のある能力ではありません。

評価に関連するものや、練習時に効果の出るものばかりです。

マイナス効果のあるものには、ゲームオーバーに直結するものもあります。

マイナス効果は、『ターンを消費して病院で直す』のが基本です。

ダイジョーブ博士の手術で「健康な身体になりたい」が成功すれば全て治りますが、失敗すれば更に酷い状態になるので注意です(^-^;

他の手術よりは成功はしやすいですね。

サクセス専用特殊能力一覧

⒈プラス効果

能力名 効果 概要
センス○ 能力を上げる際に必要な経験点が10%減る 天才型の正月イベント、ダイジョーブ博士の手術成功で大きく上がる。
世渡り上手 監督とスカウトの評価が上がりやすくなる。 選択肢で習得可能。
いいやつ チームメイトの評価が上がりやすくなる。 チームメイトとの選択肢で習得可能。
モテモテ 彼女候補と彼女の好感度が上がりやすくなる 彼女候補との選択肢で習得可能。
恋愛成就のお守りと同効果?

『天才型・センス○』仕様・作り方など

⒉マイナス効果

能力名  効果  概要
センス✖ 能力を上げる際に必要な経験点が10%増える。 イベントでセンスが下がる事がある。
ダイジョーブ博士の手術失敗で大きく下がる。
不眠症 一定の確率で「休む」コマンドで眠れなくなる。
週の初めに体力とやる気が下がる。
「休む」を選択すると低確率でなる。
虫歯 筋力ポイントが入手出来なくなる。 食べ物系のイベントでなる事がある。
ひじ爆弾 変化球の練習をすると一定の確率で爆発。
ステータスが大幅に下がったり、ゲームオーバーになる。
足爆弾 走塁、守備練習をすると一定の確率で爆発。
ステータスが大幅に下がりったりゲームオーバーになる。
肩爆弾 球速アップ、肩力アップの練習をすると一定の確率で爆発。
ステータスが大幅に下がったりゲームオーバーになる。

まとめ

サクセスでは、マイナス能力と上手に付き合う事も大事です。

まず発生するものだと思っておき、適切な処置を行っていきましょう!

プラス効果はセンス○は最優先で、可能な限りは狙って下さいね。

『栄冠ナイン』高校評判の上げ方・メリット

『サクセス』彼女の作り方・メリット

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る