【パワプロ2018】『サクセス』効率良く能力を上げる方法まとめ!

今回は、実況パワフルプロ野球2018のサクセスの「効率良く能力を上げる方法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

能力上げの前にセンス上げ

パワプロ2018のサクセスは、「センス」というステータスも存在します。

センスが高いほどに必要な経験点が減り、最大値の100で15%減る仕組みです。

センスは主に「特定のイベント・初詣のくじ」で上昇します。

天才型で始めた場合は、「正月の覚醒イベント」で大幅に上昇。

ダイジョーブ博士の手術成功でも大幅に上昇するようです。

また、特定のイベントで間違った選択肢を選ぶと減る事もありますね。

スポンサードリンク

能力上げのタイミング

一気に能力を上げるのは、終盤のセンスが最も高まった時です。

それ以外では、守備系の能力以外」の試合に勝つための能力を上げましょう。

野手

「弾道2以上、パワーE以上、ミートE以上」を目指します。

強振を使いこなせる自信がある方は、ミートは放置でも構いません。

「すけすけゴーグル」で相手の球種が分かるので、強振はそこまで難しく無いです。

弾道を3にすると、よりホームランが狙いやすくなりますね。

最終的には「パワーヒッターorアベレージヒッター」の習得を目指しましょう!

投手

「球速135~140㎞・スタミナE・変化球2つ以上」が良いでしょう。

スタミナは上げておかないと、勝手に交代されてしまい評価も上げにくいです。

変化球は空振りが取りやすい「フォーク・カーブ」辺りがおすすめです。

パワフル第二以外では、球速と変化球補助のアイテムが購入できます。

変化球は変化量に+2されるので、1のままでも使えますよ。

最終的には3球種くらい持っておくと良いでしょう。

『サクセス』アイテムショップの価格・効果一覧

まとめ

サクセスでは、最低限の能力値でどう試合で活躍するかが大事です!

守備などの能力は無視して、「打力・投手力」に直結する能力のみ上げて下さいね。

『パワフェス』隠しキャラ・チームの出現条件一覧

『パワフェス』ルーレットを狙い通りに止める方法を解説

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る