【パワプロ2018】『天才型・センス○』仕様・作り方などを解説! サクセスで最重要な能力になるぞ!


スポンサードリンク

今回は、実況パワフルプロ野球2018のサクセスで最強選手を作るのに欠かせない「天才型・センス○」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

天才型について

⒈能力値が高い

パワプロ2018の「天才型」とは、サクセスで通常選手より初期値が高い設定の選手です。

少し鍛えるだけで、試合で活躍させやすくなります。

1月1週目の「正月イベント」で覚醒し、大幅な能力アップが発生します。

2018でも恐らく同じ仕様になると思われます。

しかし、天才型は滅多に出てこない設定です。

何十回やっても出ない場合も普通にありますね(^-^;

天才型でなくても強い選手は作れますが、どうせなら狙いたいものです。

⒉天才型を確定出現させる方法

天才型を確定出現させるには、「天才の入部届」が必須です。

天才の入部届を使用しサクセスを始めると、必ず天才型の選手になります。

しかし、貴重な消費アイテムなので、サクセスをちゃんと理解した後に使うべきです。

天才の入部届の入手方法

  • ゲオの予約特典として1枚もらえる
  • サクスぺ連動で1枚もらえる
  • 公式から配布される可能性あり?
  • PS Storeで販売される可能性あり?

このように、現時点では2枚が最大数のようですね。

ゲオで予約した方は喜んでください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

PS Storeでの販売は、5枚で300円なら買うかも知れません(笑)

「サクスぺ連動」については、以下のリンクからご確認ください。

サクスぺ連動の詳細

センス○について

⒈能力取得に最優なステータス

センス○とは、「他の能力値と同様に数値化されたステータスのひとつ」です。

センス値を100まで上げることで、能力を上げる際に必要な経験値量が10%減少します。

逆にセンス値が低い「センス✖」では、必要な能力値が10%増量します(^-^;

天才型と共にセンス○を持っていると、最強選手が作りやすいですね。

⒉センス値の上限・上げ方

上限

センス値は最大100まで上げることが出来ます。

センス値が低い時に能力を上げると損をしますね。

ただし、能力を上げないまま試合に出ることになるので、結果を残しにくくなります。

「野手ならパワーやミート、投手なら球速や変化球」は少し上げておくと良いかも。

上げ方

センス値は、各イベントの際に上げるのが定番です。

イベントの選択肢だったり、内容で上昇します。

才型の正月イベントの覚醒、ダイジョーブ博士」の手術を活用しましょう!

失敗で能力値が大きく下がるので、早めに出た場合に使うのがおすすめです。

失敗したら初めからサクセスをやり直した方が良いですからね。

まとめ

誰でも強い選手を作りやすくなるのが、「天才型・センス○」の二つです!

一番大事なのはサクセスの進め方ですが、最強を目指すなら必須の要素と言えるでしょう。

可能な限り天才型で初めて、センス100目指してサクセスを進めて下さいね。

『サクサクセス』遊び方・ルールなどを解説

全トロフィー入手方法一覧